ネタ不足ですので今回のブログに深い意味はありません。





俺が勤務医に専業主婦を薦めない一番の理由は、年収1500万程度の人間が一番ヤバイからなんだよ。

地方なら良いかもしれないけど、都内や首都圏で年収1500万プレイヤーでかつ奥さんが専業主婦の勤務医は破綻予備軍だと思っている。

勤務医だって、年収が3000万や4000万あるなら専業主婦でも余裕なんだよ。

勤務医でなくてもエリートサラリーマンも同じ。

年収1500万程度かつ専業主婦ってのが悪性度が非常に高くなる。

年収900万程度の勤務医で奥さんが専業主婦でも、奥さん側が旦那のやりたい仕事内容ならこの年収で仕方ないとアクセプトしているなら破綻予備軍でもなく、普通に幸せな家庭、夫婦なんだと思うよ。


これは一理ある。

圧倒的知識不足で内科系にはついて行けそうにないから外科系を選ぶ人間の中で、一番の馬鹿が整形外科医

整形外科医中でも意識高い系が脊椎外科。

比較的意識低い系が膝や股関節外科。

整形外科医の中でもバカオブバカスなのが外傷系。

俺だ。



奥さんが女医ならお小遣い制もあり得るかもしれないけど、専業主婦のくせに小遣い制とか言ってくる女は100%地雷女だから。

絶対防衛ラインじゃないよ。結婚を止めなさい。

勉強ができることより、上記を理解できるかの方が遥かに重要なのに親も教師も誰も教えない。

教えるのは俺ぐらいだしね。

アスペルガー医師の救世主である俺を教祖様として新興宗教団体を作ろうと思うんだけど、皆さん出家お願いします。


看護師との結婚は駄目ってのは何度も聞いたことがあるけど、この話は家柄が違うからというのが理由で開業医の話だよね。

勤務医と看護師の結婚が悪いのではなく、専業主婦希望のCAの方が遥かに悪性度は高いと思うよ。



おわり。