英語も話せないし米国人の理解が深いわけではないけど。

日本人は基本的に細部はシッカリ見るから、細かい話をしてその上で大局観があるとその人間が優秀なんだと判断できる。

不思議と周りに中国人経営者がいるんだけど、マイホームを買うにも、ビルを買うのも、服などを買うのも即決でビックリする。

俺が検証出来るレベルでは、中国人経営者も結構な間違いをしているんだけど、ドンドン金持ちになっている。

日本人とは論理の組み立てが根本から違うんだろうな。

経営者と宮仕えの違いと言われそうだけど、日本人経営者とも違う。

中国4000年の秘密があるんだろうな。

日本人感覚では生き急いでいる感じ。

まあ、俺自身のような小市民は分相応に暮らしていきましょう。

日本は徐々に衰退する国なんだから。

少し話は飛ぶんだけど、それぞれのスタイルがあるから。

俺が中国人の真似をして即決購入モードになっても成功できるとは思えない。

遺伝子も歴史も思考もそれに対応していないから。


俺は底辺理三先生よりもっと過激なな意見なんだけど。


生まれたときから50年以上、女が男に尽くすのは当たり前だと思って生きているけど。

上記の整形外科先生は、男女平等界の神ですか?

女は甘やかすと付け上がるだけという、ニュートンの4つの法則の第4をゆとり教育で習ってこなかったのかね。


魔法使医先生にアドバイスなんだけど、神様は女性をそういう生き物に創造しているんだから。

いらないなんか通用しないよ。

そういう生き物だと思って対応するだけの話。

おわり。

公開前に修正)


魔法使医先生頑張れ。

爺医からのアドバイス。

こんな感じの女と結婚することを、世間では不幸と言います。

先生の論理展開は120%正しいです。


本当におわり。