「前澤さんはお付き合いしていた女性と別れるとき、手切れ金がわりに、都内一等地のマンションを1棟プレゼントしていたという話があるんです。1室じゃありませんよ、1棟まるごとですからね(笑)。 これなら一生生活に困ることは絶対にないでしょうし、別れた女性とゴタゴタ揉めることもないはず。 ましてや、交際中の話をメディアに暴露されることもないでしょう。スケールの大きい前澤さんならありうる話ですよね」

前澤社長「ボクはお金目当てで近づいてくる人が大好き。お金がある限りそばに居てくれるから。」


俺が女だったら、前澤社長と付き合いたいわ。

勿論遊びで良いので都内のマンション1棟を頂戴。

豊臣秀吉に似ているで書いたけど、前澤社長も稀代の人たらしなんだろうな。

「人たらし」豊臣秀吉のスゴすぎる人心掌握術

【1】「上司が苦しいとき」に頑張り、成果をアピールする
【2】「部下のミス」はあえて責めずに、心をつかむ
【3】「接待攻勢」で上客を確実に獲得する
【4】イメージ戦略で「権威」を示し、「好感度」も上げる
【5】「カネ」にものを言わせて大盤振る舞いする


結局日本人が好きな人心掌握術ってのは、豊臣秀吉に収束する。

田中角栄もそうだし、前澤社長もそうだし。

まあ、真似しようと思っても誰にでも出来ることではないけどね。

20年前、30年前にはリトル田中角栄みたいなのが沢山いたし、これからはリトル前澤社長みたいのが沢山現れそうだね。

女性にとってもいい傾向なんじゃないの。

例えば医者と結婚できると思って頑張ったのにやリポイされるだけなんか嫌だよね。

そういう医者もいるからさ。注意しないと。






















よく考えたら、俺もそうだ。_| ̄|○ ガクッ m(_ _)m

おわり。