895bccdb530ebb9443637681dce77664
35歳未満の男性に最も支持されているのは「子供を持ち、いったんは仕事を辞めるが、子育てが落ち着いたら再就職する女性」です。約4割の男性が支持しています。女性から見ると、ちょっと都合が良いことを考えている男性である可能性は高めかもしれません。

学生はほぼ含まれない20代後半から30代の若い男性において、完全な夫婦共働きを期待している人が約4割存在しています。調査年ごとのこの数字の推移を追ってみると、この両立希望男性は激増の一途となっています。次回の国の調査では「再就職」を追い越すのではないか、という勢いです。
しかし、両立コース期待の男性に「ワンオペ育児を押し付けられるのでは?」という恐怖が女性にはあるかもしれません。


小学校で将来の夢を聞かれる授業があって、その時に「将来の夢はお嫁さん」と言っていた同級生がいたんだけど、将来の夢とは職業を聞いていると思っていたので馬鹿なのかと思ったら、馬鹿なのは俺の方だった。

「可愛いお嫁さん」=「専業主婦」=「金持ちへの永久就職」だった。

前振りはこの程度にしておいて。

婚活女性にとって「専業主婦希望」というのは多くの矛盾をはらんでいると思うよ。

基本的に、男性の希望のうち専業主婦を希望するのは金持ちだけでしょ。

再就職・子ありを希望するのは普通のサラリーマン、公務員だけでしょ

共稼ぎ・子ありを希望するのは貧乏人でしょ。

あくまでも基本的にはだけど。

男性の年齢で女性に期待するライフコースをわけるのは意味がないんだよ。

年収でわけろよ。

売春を「援助交際」と言ったり、「パパ活」と言ったりするのと同じなんだけど、「専業主婦希望」は「金持ち旦那希望」の事だからね。

適齢期の男性で金持ちでイケメン希望なら、それに釣り合うレベルじゃないならヤバイでしょ。

偏差値58ぐらいで「専業主婦希望」なら10歳以上の年上を受け入れるとかは当然でしょ。
女性の立場から、いくら「家庭であなたに尽くします」「家庭での役割は私にお任せください」と思っていても、ほぼ9割の男性がそれを女性に「期待していない」ようです。むしろ、5人に4人の男性は「僕も育児休業を取得して育児がしたい」とまで回答する時代になりました。

全然違うよ。
「専業主婦が好きな男性が本当は多いはず」と思い込んで、専業主婦希望を前面に出して、男性に好まれようと迷走してしまうケースです。今回のデータが、そのような事実に基づかない思い込みの罠にはまった“難民”への1つの道標となればと思います。

だから全然違うって。

男性が想定している女性像より、ブスでBBAだからカップリングしないんだよ。

「専業主婦希望」という条件を変えない以上は、男性への希望条件を下げるしかないでしょ。

希望年収を下げるか、対象とする年齢を上げるか。

男性読者にメッセージだけど、「専業主婦希望」の女性というだけで地雷女の可能性が凄く高いと思わない?

十分に収入があって女性に家庭を守ってもらいたいと思っても、再就職子あり希望の女性か共稼ぎ子あり希望の女性から結婚相手を選んだほうが間違いがないよ。

金が十分にあれば、仕事を辞めて家庭に入ってくれと言われれば喜んで辞めると思うよ。

「専業主婦希望」の女性から結婚相手を選ぶなんか、当たりクジが1割しかないギャンブルに全財産を突っ込むようなもんじゃね?

noteを更新しました。

離婚に備えて対策をする

おわり。



勿論、これも正しい。