整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

2011年03月

同時多発メルトダウン

雇用メルトダウン

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51693332.html


そうこうしているうちに、日本経済や財政がメルトダウンする可能性もある。


このままでは「余命3年」どころか、あと1年ぐらいで日本経済が「焼け野原」になるおそれもある



今年の4月入社する大学生を超氷河期と言っても。


来年の4月入社の雇用メルトダウン世代に比べたら、全然幸せものだな。


強姦されて生きて行くのも辛くなってきた女性が。


津波で亡くなった中高生を見て、自分の悲しみは大したことがなかったと思うような。


滅茶苦茶な展開になってきましたね。


海老蔵、水100本買占め!福岡のとあるコンビニにあった水全部!

http://entameblog.seesaa.net/article/193398467.html

海老蔵、麻央ちゃんのバカップル。

これが嘘か真か分かりませんが、このバカップルなら十分あり得ると思うところがこの噂のミソだよな。

ここでタイトルに戻って。

メルトダウンというのを、炉心溶融という意味でなく。

超絶ウルトラ級の最悪事態という意味で使ってます。

僕の子どもの時に人気漫画「リングにかけろ」のフィニッシュブローのような雰囲気になってきた。

ギャラクティカマグナム、ギャラクティカファントム などを思い出した。

あとスペシャルローリングサンダーとかも好きだった。

そういう不謹慎な話はこの辺で。

福島原発事故の今後の経過が大体想像出来るようになってきた。

このニュースはよく分かる。


福島第一原発、廃炉は数十年がかり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000177-yom-sci

本来の冷却装置は、簡単には動きそうもないので。

仮設ポンプで炉心に水を送り続ける現状が続き、新しい冷却装置をつくるのに数ヶ月。

つまり、冷温停止まで数ヶ月。


その後は、大きなコンクリートで囲い。

そして燃料を取り出していく。


僕は事故の起こった時点で、大前研一のブログや池田信夫のブログを読んで。


福島第一原子力発電所の周囲2.300mは人が住めないと単純に理解しましたが。


【原発問題】福島県飯舘村に避難勧告を=IAEA[03/31]
【ベルリン時事】国際原子力機関(IAEA)のフローリー事務次長は30日、ウィーンの本部で記者会見し、事故を起こした福島第1原発の北西約40キロにあり、
避難地域に指定されていない福島県飯舘村について、高い濃度の放射性物質が検出されたとして、住民に避難を勧告するよう日本政府に促した。
  同事務次長は「飯舘村の放射性物質はIAEAの避難基準を上回っている」と指摘。日本側からは調査を開始したとの連絡があったことを明らかにした。 

思っている以上の範囲で人が住めなくなるのかな。

多分2−3キロぐらいと思うけど。

最悪、10キロぐらいかもしれない。

今回の事故をトリガーとして、色々なメルトダウンが起こりそう。

そう、僕がつけたタイトルが同時多発メルトダウン。



雇用メルトダウンだけでなく。

飲食店メルトダウン。

高層マンションメルトダウン。

それらのメルトダウンが核分裂の連鎖反応を起こして。

日本国債のメルトダウン。

日本国がデフォルトを起こしたからと言って、勿論日本が沈没するわけではありません。

年金生活者、公務員などを中心に、所謂生活弱者から生活が困窮するだけです。

そして、その後日本はアメリカや韓国のような格差社会として復活する。

余力がある内に、日本がデフォルトを起こすことは結果オーライだけど。

日本にとっては最高のシナリオだったりして。

年金の世代間格差は、日本国がデフォルトを起こせば吹っ飛ぶ。

公務員は退職金ゼロ、給料三割カット。

生活弱者は野垂れ死にする。

また日本に日が昇るかもしれません。

同時多発メルトダウンが現実になってきた今、一番重要なことは最悪を前提に心の準備をすることだな。

その一つが外国への資産回避も必要になってくる。

円以外の資産を持つことも重要になってくる。

あと、東京は全然安全だよ。

小さい子供がいる家庭は、それでも食べ物や飲み物の事は心配で心配でしょうがないのでしょうね。

40歳過ぎの男や、生理の上がった40過ぎのババアが心配することなんか何も無いじゃんね。

だったら、同時多発メルトダウンのリスクを少しでも下げるためにドンドン金を使わないと。

爪に火をともして貯めた小銭が。

デフォルトで吹っ飛んだら。

ギャンブルで一文無しになる方が、全然気持ちいいよ。

金持っている奴は、飲み屋でドンドン金を使う。

ババアも今こそ、ブランド物をドンドン買う。

酒もブランド物にも興味ない奴は、ドンドン風俗に行くとかね。

ここまで書いて急に思い出した。

もしデフォルトが起きたら、借金して家を買った奴は勝ち組だな。

関東に大地震が起きて、土地が液状化する可能性よりも。

既に日本国デフォルトの可能性が10倍以上高い。

もう一度まとめると。


(‥膰業は落ち着くまで数ヶ月。廃炉まで数十年。原発周辺の数キロぐらいは人は住めなくなる。


同時多発メルトダウンが起こる。


F瓜多発メルトダウンが日本国デフォルトのトリガーになる。


づ豕は安全である。


ィ苅虻舒幣紊蓮外部被曝も内部被曝も関係ないから兎も角、金を使え。


Ε妊侫ルトが起きた場合と、起きないでSlow deathの場合の両方に心の準備を。


Д妊侫ルトが起きれば、借金して家を買うのは勝ちだけど。高層マンションと液状化する場所は止めておけ。


┘妊侫ルトが起きないと、公務員と年金受給者が勝ち組だな。







「マネーボール」を読んで

メジャーリーグのアスレチックのゼネラルマネージャーであるビリービーンのお話。


アスレチックと言えば、今季から松井秀喜が所属する球団です。


僕達の世代は、男の子の全員が野球をやり。


全員がプロ野球選手になることを夢見た世代でした。


この本は面白い。


野球がいかに男性を熱中させるのか。


最近は全く野球を見ることがなくなりましたが、少し前の家に帰るとテレビで巨人戦を見て。


巨人が勝てば、プロ野球ニュースを見ていた時代を思い出した。


ビリービーンの話は、聞いたことがあったのですが。


彼はスーパースタープレイヤーの卵だったのですね。


野球好きなら必ずワクワクすると思うよ。


手術中の出血

医療のネタのブログと思った人は残念ですが違います。


福島原発の事故の話です。


手術中にオペレーターとして一番ドキとするのは、やっぱり出血です。


多くの出血の場合は、出血している部位を特定して電気メスで凝固したり、糸で結紮します。


ただ、出血部位が深い位置だったり、動脈から勢い良く出血すると。


出血部位を特定できない時があります。


その時は本当に寿命が縮む思いがします。


俗に言うパニクるという状況です。


今回の福島原発の事故において。


溢れ出す放射能を含んだ水を見ると、東電、政府、自衛隊、消防庁も。


出血部位を同定できずにパニクらないように、必死に堪えるオペレーターの気分を味わっているのでしょうね。


僕から一つアドバイスをしたい。


こんなアクセス数の少ないブログで書いても誰も読まないだろうけど。


パニックの原因は、出血部位を同定できずにいること。


原発の場合は、放射能を含んだ水が何処から漏れているか分からないこと。


まずは誰か一人でも無線機を持って。


死を覚悟して出血部位を特定しに行かないと、結局は被害を大きくする事になると思う。


パニックはパニックを生み。


そのパニックは致命的なミスを生む。


いつか見た風景を見ているようで怖いです。


原発を作ったときに、東電はこの死の覚悟を持たなかったのですかね。


死を覚悟することこそ、生き延びることに繋がると思うけどな。


東京の街が暗い

最近、気分が乗らない。


別に地震のために気が滅入っているよりは。


節電のために、東京が暗いことが原因のような感じがする。


病院内も節電のために暗い。


スポーツクラブも節電のために暗い。


僕の住んでいる高層マンションから見る東京の夜景も暗い。


飛んで火に入る夏の虫を見て、よく虫は馬鹿だなと思います。


でも僕も、東京のネオンに引き付けられる虫みたいな存在なんだなと思う。


東京は明るくないとな。


池田信夫が原発問題は経済問題だと言っている。


僕も原発なしは難しいかなと思っている。


福島県にリスクを背負ってもらう為に、東京の人間は金を払う。


今までもそうしてきたんだけど、福島県民は背負ってるリスクが貰う金額に対して少なかったのではないかと思ってるんだろうな。


その分を東京の人間は負担するしかない。


東京の人間は、日本が世界の中で先進国で在り続けるために他の国との競争を頑張る。


そういう競争についていけないタイプの人間は福島に住んで、リスクを背負ってその分の金を東京から貰う。


表現を変えたところで、現実はそうなっているし。

これからもそうするしかない。


前からなんども書いているけど、家は購入派か賃貸派かとかね。


購入する奴は、本質的に馬鹿なんだとブログに何度も書いたけど。


購入派も、今回の地震で如何に自分がリスク管理できないかと思ってるだろうな。

特に浦安に家買った奴とか。


それと今高層マンションに住んでいるけど。


こんなのを買う奴は馬鹿というよりはキチガイレベルだと何度も思っていたけど。


今回の地震で、相当後悔しているだろうな。

特に足立区みたいな計画停電する場所で高層マンションを買った奴は。


福島第一原子力発電所の事故で、大前研一のブログを見てもうこれはレベル6でコンクリートで固めて周りに人が住めなくなるって直ぐに理解したし。


100ミリシーベルトまでは大丈夫だろうってのは、政府に騙されているわけじゃなくて論理的にそう思うし。


論理的思考の出来ない奴は、必要以上の臆病になるか。

必要以上に勇敢になるかなんだよな。


東電に騙されて、計量器を持たずに被爆した奴なんかは本当に勇敢だよな。

これが英雄って感じで。


これも不謹慎なんだけど、誰かが死んでも止めるしかないんだって。

今の福島第一原子力発電所もね。


暗いのでイライラしているのかな。


日記自体が暗かった。m(__)m


ベクレルとシーベルトを理解してもう一度ブログを書くと

これは一般人に理解できるわけがないな。


こういうのに一番慣れていて、理解できるのは医者ぐらいなのかな。


実効線量(mSv)内訳
0.05原子力発電所の事業所境界での1年間の線量。
0.1 - 0.31回の胸部X線撮影
0.2東京とニューヨーク間を航空機で1往復
1一般公衆が1年間にさらされてよい人工放射線の限度(ICRPの勧告)。#被曝の対策を参照。
放射線業務につく人(
放射線業務従事者)(妊娠中の女子に限る)が妊娠を知ったときから出産までにさらされてよい放射線の限度。
2放射線業務従事者(妊娠中の女子に限る)が妊娠を知ったときから出産までにさらされてよい腹部表面の放射線の限度。
2.41年間に自然環境から人が受ける放射線の世界平均。
41回の胃のX線撮影。( 2011年3月19日以前のバージョンでは「胃のX集団検診 - 0.6mSv/回」という説もある)
5放射線業務従事者(妊娠可能な女子に限る)が法定の3か月間にさらされてよい放射線の限度。
6.91回のCTスキャン
7 - 20X線CTによる撮像。
10日本国原子力安全委員会の指針では一般人の「屋内退避」
ブラジル・ガラパリの1年間の自然放射線。
50電離放射線障害防止規則による放射線業務従事者(妊娠可能な女子を除く)が1年間にさらされてよい放射線の限度。
日本国原子力安全委員会の指針では一般人の「避難」
自衛隊・消防・警察(妊娠可能な女子を除く)が1年間にさらされてよい放射線の限度。
100電離放射線障害防止規則による放射線業務従事者(妊娠可能な女子を除く)が法定の5年間にさらされてよい放射線の限度。
電離放射線障害防止規則による放射線業務従事者(妊娠可能な女子を除く)が1回の緊急作業[2]さらされてよい放射線の限度。
250白血球の減少。(一度にまとめて受けた場合、以下同じ)
500リンパ球の減少。
国際放射線防護委員会による人命救助を例外とする上限。
1,000急性放射線障害。悪心(吐き気)、嘔吐など。水晶体混濁。
2,000出血、脱毛など。5%の人が死亡する。
3,000 - 5,00050%の人が死亡する。(人体局所の被曝については3,000 : 脱毛、4,000 : 永久不妊、5,000 : 白内障、皮膚の紅斑[3]
7,000 - 10,00099%の人が死亡する。
10,001以上

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88


まず危うさの前提が。

ここで安全の基準を100シーベルトに設定したこと。


昨日の池上彰の番組を見ていたら、どの論文を見ても有意差が出る最低ラインが100シーベルトだと言っていた。


有意差とか論文ではとか。


この辺で国民の9割は思考停止状態で、理解出来ないよな。


だからこそ、この辺りの半分を理解させる池上彰は価値があるんだけど。


彼自身が、まだその辺を理解しきれてないみたいだったけど。


100シーベルトでも、だいぶ基準が厳しくて。

実際はもっと多くても大丈夫みたいな事を言ったな。


まずは重要なことは100シーベルト以下なら絶対に安全。


その基準があって、今度はベクレルという単位が出てくる。


1秒間に1つの原子核が崩壊して放射線を放つ放射能の量が1ベクレルである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AB


専門家じゃないので正確なことを言えないんだけど、水とか食物の放射線量を測ると。

それは何ベクレルという単位で数値が出てくるということ。


ベクレルとシーベルトの関係は。


放射線による人体への影響度合いを表す単位を「シーベルト(Sv)」、放射性物質が放射線を出す能力を表す単位を「ベクレル(Bq)」といいます。

放射性物質にはさまざまな種類があり、放射性物質によって、放出される放射線の種類やエネルギーの大きさが異なるため、これにより人体が受ける影響は異なります。このため、放射線が人体に与える影響は、放射性物質の放射能量(ベクレル)の大小を比較するのではなく、放射線の種類やエネルギーの大きさ、放射線を受ける身体の部位なども考慮した数値(シーベルト)で比較する必要があります。

http://www.tohoku-epco.co.jp/electr/genshi/shiryo/wastes/07.html


単純にベクレル(Bq)、シーベルト(Sv)計算・換算

http://testpage.jp/m/tool/bq_sv.php?guid=ON


東京の水の基準値である300ベクレルをシーベルトに変換すると。

0.0066 mSvです。


これを毎日1リットルですから、365倍すると。

2.4ミリシーベルト

1年間に自然環境から人が受ける放射線の世界平均。

水だけでこれだけいくのかと思うけどね。


もうひとつのキーワード。


国際放射線防護委員会勧告では、
1シーベルト(=1000ミリシーベルト)被曝すると、がんの発生リスクが5.5%増加するとしています。
ここで言う発がんリスクには致死癌と非致死癌の両方を含みます。

1シーベルトでがん発生リスクが5.5%アップ。


100ミリシーベルトなら0.55%アップ。


この程度なら誤差の範囲と思うよ。


実際、診察においてCTを撮ることは頻繁で、これが7ミリシーベルトね。


100ミリシーベルトまで安全に問題ないってのはあながち嘘ではないと思う。


でもこのまま福島第一原子力発電所の問題が収まらないと、日本が被爆の大規模スタディーになってしまいますね。


結論として。


40過ぎの男女にとっては、100ミリシーベルトまで大丈夫ってのは現実問題そうだと思うよ。


妊娠可能性のある女性、及び子どもの場合は慎重になる方が望ましいと思うけど。

現実問題として、100ミリシーベルトまで大丈夫というのは政府の陰謀ではなくて正しいことだと思う。


ただ、このまま現実問題として原発事故が収まらず、首都圏で100ミリシーベルトを超える被爆が何十年も続いた場合は、これが大規模臨床検査みたいになって。


他国や首都圏以外の国民にとって、被爆の正確な情報になってしまうということかな。


今回の福島第一原子力発電所の自己の問題は、短期戦でなく長期戦だ言うこと。


首都圏のこの程度の被爆被害より、これにより長期に続く計画停電。そしてそれにGNPの低下。

必ず、増税が必要になり。


そして収入は減っていく。


それ国債の暴落などが重なって。

大変なことになる。


福島第一原子力発電所の事故が想定内で収まり、首都圏での放射線量は許容範囲になることがを一日も早く祈っています。







買い占めた奴が勝ちかよ?

政府はあれほど買い占めないように報道して。


そして23区の水は飲めないって。


【東北大地震】買い占め行う馬鹿共の顔をマスコミが晒し上げ【画像有り】

http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/51784016.html


買い占めたオバチャン達、大正解じゃんね。


東京の浄水場から放射性ヨウ素検出 乳児の基準値2倍超 「飲用控えて」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000556-san-soci


東京都は23日、水道局の金町浄水場(葛飾区)から、放射性物質が乳児の暫定基準値の2倍を超える数値を測定したことを明らかにした。

都によると、放射性ヨウ素を水道水1キロあたり210ベクレルを検出したといい、乳児に水道水の飲用を控えるよう要請した。乳児の水道水の摂取を控える地域は、東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市。

厚生労働省が示した乳児の飲用を控える暫定規制値は1キロあたり100ベクレル。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/498323/ 

原子力安全委員会が定める「飲食物摂取制限に関する指標」を暫定的に用いている。飲料水、牛乳・乳製品では1キログラム当たりの放射性ヨウ素が300ベクレル、放射性セシウムが200ベクレルとなっている。100ベクレルを超えるものは、乳児用調製粉乳には使用できない


基準まで90ベクレル。


ギリギリウオーターなんですが。ナンデダロ〜ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ〜♪


ミネラルウォーターを買わずに、普通に水道の水を飲む主義だったんだけど。


今日から水分は、酒からだけ摂取しよう。


入院中でIVHを絶飲食している患者のほうが健康的だね。


東京の飲食店

が相当やばいことになると思う。


電車が計画停電の為に何時止まるか分からず。


みんな早めに家に帰ろうとしています。


そういう僕もこの連休は一切外食せず。


飲食店の場合は、殆どが賃貸。


そしてその賃貸料は売上があってもなくても出て行く固定費。


そしてその計画停電は、夏だけでなく今年の冬にも必ず実施される。


ギリギリガールズの店たちは一斉にお陀仏だな。


リーマンショックなどの時に、金融機関は人間に例えれば心臓のようなものだと言って倒産させられないと言っていた。


金が血液ですね。


でも、こうやって地震が起きてみると。


電気こそ本当の血液ですよね。


まずは東京の人間が暗くなっても仕方ないからさ。


ドンドン金を使った方が良いな。


確かに被災地への寄付は必要だと思うけど、寄付するよりは金を使う。


つまり金を循環させるって事のほうが重要な気がします。


それと復興できない場所は、いっそ再建しないことも重要かも。


金を使わないと多臓器不全を起こしそう。


秀逸なiPhoneアプリ

地震の影響がまだまだ大きく。


スポーツクラブが特別営業で。


今でも営業時間が10時−18時。


仕事している人間は全くスポーツクラブに行けません。


運動できないので、花粉と放射能が飛び交う街中をジョギングしています。


なんと言っても秀逸なアプリを見つけた。


radiko.jpは無料でラジオが聞けるアプリ。

これは良いね。

iPhoneがラジオになった。


それとTweetRunnerはiPhoneのGPS機能を使って走った走行距離を走行時間をカロリーを自動記録するアプリです。


radiko.jpでラジオを聞きながらジョギングをして、その記録をTweetRunnerでチェックする。

これがあると地図が出るので迷子になることもありません。




インフレ

昨日は人生で始めて車にガソリンを入れるために、2時間も並んだ。


気が遠くなるような馬鹿馬鹿しい時間だった。


本日、1ドル77円の円高。


日本の場合は、相当な余力があるので一概には言えませんが。


4月末頃に、地震の影響が一先ずは落ち着き、計画停電が終わる。


平穏な日常が戻ってきたと思っていたら、夏の季節が到来。


猛暑でエアコンの消費量がドンドン増える。


再度、計画停電を実施。


日本の場合は余力があるので確実ではありませんが。


何かのトリガーで、円安に振れたら。


今回の買い占め騒動が可愛らしく思えるような、買い占め騒動が起きそう。


1ドル100円を超えて、120円、150円と。


あるものを全力で買い占めるオバちゃんの顔が目に浮かぶ。


本格的なインフレの到来。


あると思います。←天津木村風


今は地震の避難民の為に買い占めはいけませんが。


店頭に十分な商品が並ぶようになったら。


ティッシュとかトイレットペーパーとか缶詰ペットボトルの水など。


2年分ぐらい買い占めておくことは、ベストセレクションかもしれない。


都心の狭い部屋に住んでいる場合は、あまりお勧めできませんが。


一部屋ぐらい余っている人は2,3年分ぐらい買い占めておいても損にはならないなと。


ガソリンを入れるために2時間並んだ昨日の行為も。


まだ大丈夫、まだ大丈夫と思っていて傷口を広げた。


早めに並んでおけば1時間ぐらいの渋滞で済んだかも知れない。


でも今は買い占めちゃ駄目ですよ。




現在の人身御供

太古の昔から、災害や飢饉を収めるために人身御供が行われてきた。


現代人はそれを笑うかもしれないが、現代の科学力をもってしてもコントロール出来ない事象に出くわせば。


太古の人々と同じく、人身御供が行われる。(人身御供にてその事象を収めようとする)


3号機 自衛隊ヘリで水投下へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110316/t10014715941000.html

という行為も、現在の人身御供と思えないだろうか。

首相「(事故現場から)撤退なら東電100%つぶれる」東電本社で檄

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/plc11031510440020-n1.htm

どちらも、死んで来いと言ってるわけです。

神風特攻隊の復活です。

今回の地震で起きること。

http://ameblo.jp/randtkikaku/entry-10831409590.html

で書いたように、もう福島第一原子力発電所の結末は分かっているのです。

こうやって東電の社員がどんどん死んでいき。

自衛隊員もどんどん死んでいく。

一見無駄だと思える行為にも、これから福島第一原子力発電所の周辺に住めなくなる住民達の怒りを鎮める効果がある。

太古の人身御供は、神々の怒りを鎮めるため。

現代の人身御供は、周辺住民の怒りを鎮めるため。

人の命を持ってしか鎮められないものってのがあるんだなと思います。


今回の地震で起こること

もう確定しましたね。

これからが大変です。


今回の地震によって、福島第一原子力発電所の事故は。


チェルノブイリ事故未満で、スリーマイル以上です。


原発の半径数百メートルは何十年も人が住めなくなります。


そして、福島の農業、水産業は風評被害によって壊滅的な打撲を受けます。

そして海外に対しては日本ブランドは、九州であろうと四国であろうと、農業品は壊滅的なダメージを受ける。


場合によっては、東京電力の原子力発電所だけでなく。

他の電力会社の原子力発電所も止めることになるかもしれない。


不謹慎なことですが、東京まで直接的な被害は大丈夫そうです。

当然、東京でも放射能は測定されるでしょうが、健康被害が生じるレベルではないという意味においては。


間接的にはもう十分に不自由になってますが。


僕個人的には、ガソリンが補給できずに一時的には電車通勤か自転車通勤を強いられそうです。


もう増税云々と言ってる場合でもなく。


この天災に日本の国債のデフォルトが重なったら。


それはそれは悲惨な世界になります。


増税、インフレは確実ですね。


その辺はもう覚悟しましょう。


確定です。


危機は避けられたか

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51688387.html


看護師不足

バイト先の病院の手術室の看護師がいなくて。


救急隊からの要請を、手術が出来ないからと断っていた。


東京の病院なのにありえんな。


東京の医療が崩壊しているというよりは、この病院の経営が崩壊しているんだろうな。


誰がやっても病院経営が儲かる時代があったのにな。


可哀想な経営者。


7800円

フェラガモの靴を修理に出したら。


本店から電話があって、修理代が7800円だって。


飾りの金具が壊れただけなのに。


ここは歌舞伎町のボッタクリの店か?


トルコとエジプト

10月の旅行の申し込みをしてしまった。


この時期しか連続8日間休めないし。


トルコは良いけど、エジプトの治安は10月には安定しているよね。


ピラミッドを見学中にテロリストに銃殺されるとか起きたら最悪。


貯めた金を使い切るまでは死にきれん。


出身大学

この前、外来をしていると。


78歳のオバアちゃんから、「先生の出身大学は◯◯大学ですね。」と言われた。


何でそんな個人情報が流失しているのかと思ったら。


ネットで試しにググったら、先生の名前が出てきたと。


医局に戻って、その話を同僚の先生に話してみると。


むかし書いた論文がヒットして、大学名が分かったのではないかlと言われた。


綺麗な履歴の先生の場合は、確かにその可能性が一番高いでしょうけど。


僕の場合は、出身大学と医局と大学院がそれぞれ違う。


医局時代の論文、大学院時代の論文はヒットする可能性はあるとしても、大学時代の論文なんかはこの世に存在しない。


大学時代の成績は超絶劣等生だったし。


自分の名前を入れて、ググッてみると。


整形外科学会のホームページが理由と判明。


個人的なメルアドまで載ってるし。


ありえんな。


普通は病院名と病院の連絡先だけだろう。


出身大学を載せるのはありえても。


メルアドを載せるって。


日本整形外科学会の職員は馬鹿だな。


即効で、メルアドは載せないように連絡した。


エロについて思うこと



男が年を取れば取るほど。


女性の魅力は、顔じゃなくて体や声だと思うんだよね。


僕の嗜好なので、そうじゃないと思う人はスルーしてくださいね。


声っていっても、僕の言う声はエッチの時の喘ぎ声のことなので、ブログで再現は出来ませんので。


体編で。


僕は貧乳派でなく、巨乳派ですけど。


ただむやみにデカイのが好きではなくて。


アンダーバストが細い子が好きなんだよな。


自分では、勝手に65センチクラブの会長だと。

(アンダーバストが65センチの意味ね)



127d0fb3.jpg

これは逢沢りな


5639b64b.jpg
これはAKB48の柏木由紀


どちらも巨乳ですが、巨乳なところよりアンダーバストが細さが良い。


貧乳でも。



0657c3b6.jpg

仲村みう

なんかの体は好き。


このあたりで、お前はロリコンなのかというツッコミが聞こえてきそうなので言い訳をしておくと。



2275fad5.jpg

これは吹石一恵の若い頃だけど。


吹石一恵もアンダーバストが細いの。

巨乳だしね。


これが20代後半のおばちゃんになって。


9d738744.jpg

こうなって熟れた感じになったのが最高っていう意味でしょ。

これがチンチンの勃起力のある体と言うの。


つまり前の3人は前振りです。

この三人は20代後半まで芸能界で生き残ってもらって。


是非、ヌードになって頂きたいと思います。


あと前の三人はお尻が貧弱すぎるよな。



364ede2b.jpg
秋山莉奈のお尻は綺麗。


東京は雪が振って、午前中の外来が暇だったので。


オッサンの妄想でした。








教育の残酷さ

教育がその威力をまざまざと見せつけるのは。

何と言っても。

手を加えられていない原石に出会った時だよな。

一方、教育の残酷さは。

ただの石ころに、最高の教育を施しても。

やっぱりただの石ってこと。

今の若者が結婚をしなくなる気持ちはよく分かる。

戦後の混乱期など、誰が原石で誰が石ころかよく分からなかった時代には。

教育の可能性を、国民全体で信じられた時代だったんだろうな。


でも今の負け組のニートやフリーターは。

十分な教育を施されれて。

そして今の負けがあるわけだから。

その惨めさを自分の子どもを産んで(育てて)、自分の子どもにも味あわせることを望まないのは。

至極自然な考え方だと思う。

石ころと石ころを掛けあわせて、原石が生まれる可能性が存在することは事実だけど。

それはあくまでも宝くじに当たることを前提に人生設計をするようなものだしね。

安全を買う時代へのカウントダウン

生活保護の受給者200万人超えとかいうニュースに関する雑感


http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/03/200-9ec3.html




要約すると、今まで補助金によって維持されてきた雇用を維持できなくなってきた。




補助金で雇用を維持するより、生活保護費を払ったほうが安い。




ここからが僕のブログですが。




これからドンドン増える生活保護家庭を、このまま維持することは出来なくなるな。




その時は、日本の安全神話が壊れるね。




夜中に女性が安心して歩ける国ってのいう神話が。



その時は、アメリカのように安全を買うようになり。

貧乏人の住む地区と金持ちの住む地区に分かれていくんだろうな。

東京じゃ、今でも生活保護の多い足立区、板橋区あたりがニューヨークのハーレムのようになっていくのかな。


それはそんな遠い未来じゃないな。




最近、韓国にIMFが入った時の話を何かで読んだ。




国が破綻するとこういう風になるのかって思った。




アルゼンチンの破綻も読んでもそんな感じ。




日本の破綻は、韓国型でもアルゼンチン型にもならない。




日本は大きすぎて、IMFじゃ対応できないし。




その時どうなるのかワクワクするね。


足あと

mixiの足あと機能が、amebaにもあれば良いのに。


何でないんだろう?


必要悪としての大学受験

【赤木智弘の眼光紙背】入学試験問題流出事件に感じた涼風

http://news.livedoor.com/article/detail/5381423/?p=2


その中で「大学受験」は、子供が企業の正社員として日本人らしい生活を送ることができるか、一生非正規労働で家族ももつことができずに野垂れ死にするかの分水嶺としての機能を有してしまっているように見える。

赤木氏っての考え方には賛同できる部分は多いのですが。


でも、赤木氏のようなフリーターにとって、大学受験の振り分け機能は憎悪の対象なんでしょうね。


じゃあ、大学受験以外でこの振り分け機能を代用できる物が存在するのでしょうか?


目指すところは北朝鮮や中国のような共産主義?


教育機関の存在意義は、教育ではなく。


教育という名の、振り分け機能でしょう。


これを理解している人間が少なくて笑えるよな。


年金を財産権と思っている老人達

バスツアーに参加してみた。


なかなか良かった。


こんな安い値段で、これだけのクオリティー。


平日に休めない勤労者から、老人への還付ですよね。


今まで俺が土日に高い金を払って泊まった旅館も、安い金で老人を泊めるための原資になっていたのですね。


勿論、旅館側にもそれは経済的合理性があってのことですけど。


バスの中で、元気な老人達が謳っていました。


「60歳で貰えるはずだった年金を65歳にされた。そんな泥棒のようなことが許されて良いのか?」


年金は払った金額に応じて、年金が違ってきます。


その意味に置いては、年金は財産権という理解も間違いではありません。


でも日本の年金は、積立方式ではなく賦課方式です。


年金はセーフティネットの意味合いが強い。


その辺のところを、老人達に理解していただかないと。


若年層は搾取されまくりですよね。


年金を貰っている老人達は、バスツアーのような老年期を謳歌している。


一方、年収が低く結婚自体を諦めている若者たちがいる。


老人達の「俺達も若い時には苦労したんだから、今は我慢しろ」という老人特有のボケ症状で選挙権を持つと。


10年後、20年後の日本は、未婚のまま65歳を過ぎる老人があふれて。


そしてセーフティネットも崩壊。


そういう地獄絵図のような未来が目前ですね。


困ったもんだ。


勉強とスポーツとギャンブルは

男の子を男にする。


男の必須科目と言えば。


昔から飲み、打つ、買うが定番ですが。


酒ばかり飲んでいるやつは、俺のように毎日脳細胞が死んでいくし。

社会人になってギャンブルやっているやつは、それだけで駄目だと分かる。

サラリーマンでも起業家でも、仕事自体がギャンブルみたいなもんじゃんね。

それ以外にパチンコや競馬をやるやつは、成功しないよな。

買うのは男の趣味の一つだろうけど、ソープランドで抜くことで男の深みが出るとは思えんし。


高校生、大学生にとって。


この時期、人生を賭けて死ぬほど勉強すること。


高校時代(高校時代は勉強が忙しくて大学時代になっても可)にスポーツをやって体を鍛える。


ここからがこのブログの趣旨ですが。


時間の有り余る大学時代に。


麻雀をやることは、男の子を男にするよ。


俺の場合は、人生の師匠みたいのはいません。

その代わり人生で重要なことは、麻雀とナンパから学んだ。


麻雀をやらないから、今の学生は深みがないと思うな。


麻雀なら、仲間内でやれば。


人生が破綻するほどはカネがかからず。


論理的思考も。

駆け引きも。

流れも。

運不運も。


社会に出てから必要なことが全部学べるのに。


仲間内での麻雀で自信がつけば、フリー雀荘に行って武者修行だよ。


古臭い考え方かもしれないけど。


高校時代は、勉強とスポーツを頑張り、一流大学に入る。


大学時代は、セックスとギャンブルに打ち込み。

勉強以外の必要なことを学び。


社会人になったら、死ぬ気で働く。


それがやっぱり、金も稼いで、出世もして、いい女とやるという男の勝ちに一番近い気がする。


のぼうの城を読んで

2011年東宝系で映画化されるようです。


本屋に行くと、結構目立つ場所に置いてあり。


初めて読む作家ですので、あまり期待せずに読んでみると。


号泣した。


オジサンなので涙腺がユルユルで。(^_^;)


上巻の途中までは退屈で途中で読むのを止めようと思ったぐらいなんだけど。


クオリティーが高い部分と、ダラっとした部分の差が大きすぎるのですが。


登場するキャラが皆、魅力的なのです。


作家が戦国武将をリスペクトをしているのが分かる。


沢木耕太郎の敗れざる者たちで、沢木がスポーツ選手をいかにリスペクトをしているのかを感じたのと同じ感じをこの作家である和田竜にも感じた。


長親も。

丹波も。


そして石田三成も。


映画も大ヒットすると思うな。


京大入試問題流失について思うこと

「aicezuki」は必ず捕まります。


そしてこの「aicezuki」は賢くないですよね。


でも「aicezuki」の行為こそがベンチャー。


リスクを取り、そして新しい方法を開発する。


彼は今回、携帯&ヤフー知恵袋を使ったから捕まるだけで。


もし、携帯&メールで賢い友人に質問だったら。


完全犯罪成立じゃんね。


多分、ゴキブリを一匹見つけたら。


台所の裏には10匹はいるってのと同じで。


多分、この方法でカンニングを成功させて超一流校に入った学生は10人以上いると思います。


僕は彼らを評価するな。


こういう表現は良くないのかもしれませんが、東大、京大、一橋、東工大、国立の医学部に合格した生徒に対して思う感情は。


僕と同じ1%クラブへようこそ。

まったく交わらない可能性が高いですが、気持ちは同門だと。


多くの1%クラブの会員は、程度の差こそあれ同じ感情を持っていると思います。


国立の医学部に推薦で入った奴より、リスクを取り新しい手法のカンニングを開発してそれを成功させた奴。


どちらの方が、1%クラブの同門意識を持てるかといえば。


カンニングした奴だな。


人生の勝負処にいる受験生にはちょっと不謹慎だけどさ。


楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ