整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

2012年09月

アメリカが残虐な国であることを忘れちゃ駄目だよ。

アメリカと日本は別に友人じゃないからね。


日本人がアフリカのボツワナって国がなくなろうが別になんとも思わないのと同じで。


日本が中国と揉めて沢山死人が出てもなんとも思わないよ。


損得の感情はあるだろうけど。


アメリカは日本を追い込んで真珠湾攻撃という先制攻撃をさせて日本に原爆を落とした国だからね。


多くのアメリカ人は馬鹿で陽気な人間なんだろうけど、アメリカという国は残虐で損得で動く国だよ。


安倍ちゃんとか小沢とかのアンチ親米派と。


吉田茂から連なる親米派があるんだけど。


超大国アメリカと喧嘩して日本が勝てるわけがないんだけど、田母神俊雄のように親米を軸にしながらもアメリカの逆鱗に触れないように少しでも自立の道を目指すことが日本の取るべき姿だと思うよ。


男性で大卒以上ならそういう知識があるのが最低限だと思うけど。


男性で大卒以上の10%もそういう最低限の知識もないと思うんだけど。


俺も石破茂は駄目だと思う。


おぼっちゃまくんにしか見えないし。


左翼の香りがするよね。


石原は馬鹿二世だし。


安倍ちゃんはまた潰されて無駄な時間だけが過ぎていく感じがする。


やっぱり橋下徹ぐらいがアメリカに潰されないギリギリのラインで、日本を正しい形(自主独立ではないにしろ)に導いてくれると思うんだけどな。




田母神俊雄公式サイト

http://www.toshio-tamogami.jp/


twitterでフォローしているけど。


たもちゃん最近冴えているんだよ。


国際社会は子供の世界と同じです。腕力(軍事力)の弱い者の言う事は無視されます。日本も中国の軍拡に対応し自衛隊の戦力強化を行うべきです。軍事力の均衡があって初めて対話が成立するのです。自分が腕力が弱いので話し合いで解決したいと思ってもそれは無理なのです。戦争の準備が戦争を防ぎます。

人権救済法案が閣議決定されました。弱者が権力を握ろうとしています。弱者救済が行き過ぎると社会はどんどん駄目になります。国を作ってきたのは時の権力者と金持ちです。言葉は悪いが貧乏人は御すそ分けに預かって生きてきたのです。「貧乏人は麦を食え」。これは池田総理が国会で言った言葉です。

歴史は戦勝国が作ります。戦争に負けた日本は戦勝国アメリカの歴史を強制されました。「正義の国民主主義国家アメリカ、極悪非道の独裁国家日本」という構図の歴史です。しかし独立をしたら我々日本国民が考える誇りある歴史を取り戻すべきなのです。戦前の米国では黒人には選挙権もありませんでした。

アメリカにとっては経済的に日本も中国も重要です。ですから日中が尖閣諸島で小競り合いを起こしてもアメリカはどちらにも加勢できません。アメリカが日本を護るために行動するか否かはアメリカの自由意志に任されています。日米安保はアメリカの自動参戦を義務付けていないのです。


高齢出産をする夫婦に副音

妊婦血液で出生前検査 異常99%判明

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120829/t10014608571000.html


数字に強くない女性が、唯一確率を本当の意味で理解出来るのが僕は高齢出産だと思っています。


高学歴理系女子も確率を全然理解していないもんね。


まあ確率ってのは自分が相当ダメージを受けるぐらいの金をかけて賭け事や株をやらないと理解できないものだと思ってるんだけど。


あとは訴訟リスクを抱えた外科医とか。


高齢出産の場合、不妊治療に高額な医療費を使っても妊娠するかどうかは年齢によっても違うし。


いつまで続けるのかという問題も確率論だし。


やっとの思いで妊娠して羊水検査をするかは人生論のようで確率論なんだと思う。


0.3%のリスク。

今まで1%以下のリスクなんか考えたこともなかったでしょう。


世間で言われているように、健常者もダウン症も個性だからどちらでも良いというので羊水検査を受けないんじゃなくて。(ダウン症と前もって分かっても産むから)


やっぱり、折角大変な思いで授かった命が流産するリスクをたったの0.3%でも上げたくないから羊水検査を受けないんだと思う。


そういう夫婦にとって血液検査で99%の診断がつくのは福音だよね。


判ればおろすよ。


20代の卵子が生きの良かった時に授かった子どもと、羊水が腐りかけた時に授かった子どもでは得てして高齢出産の子供のほうが出来が良かったりする。


一つは高齢出産の場合は高学歴が多いのかもしれないし。


でも自分の命を賭して産む行為が確率の本当の意味を理解させて、それが子育てに生かされているのかもしれないと思うんだけどな。


医学の進歩が高齢出産者に福音をもたらし。


それがまた馬鹿な女性の覚悟を遅らせる。


人生は皮肉だね。















楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ