整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

2012年12月

安倍元首相、麻生元首相、小泉進次郎

俺は彼らには期待していないな。


彼らに共通していることがある。


勿論、世襲議員だということと。


卒業大学が微妙なところがソックリ。


小泉進次郎なんかは完全な学歴ロンダリングだしね。


世襲議員で東大卒だったけど殘念だった赤城みたいのもいるけど。


安倍さんのお友達内閣の時の絆創膏で一躍全国区になった人だけど。


議員になることを宿命付けられて、東大や京大や早慶に入れない人って能力的に無理があるんだと思うんだけど。


ブレーンをつければ良いという考え方もある。

神輿は軽いほうが担ぎやすいってね。


安定した時代なら馬鹿のほうが担ぎ易くて安定していた時代もあったのかもしれないけど。


橋下徹やみんなの党。の渡辺や石原慎太郎とか、過去の人だけど小沢とか。


プレーンの意見を最低限自分なりに解釈してるじゃん。


ひとつの判断ミスで日本の未来が激変するかもしれない時代に。


自民党の誇る馬鹿ツートップと人気の小泉に任せると、想像を絶するチョンボしそうじゃない?


日本人の多くは馬鹿ツートップをそれほど支持してないのに、衆議院で三分の二以上を与えてしまう小選挙区制は欠陥があるんだろうな。


民主党の誇った馬鹿ツートップである鳩山由紀夫と管直人以上のチョンボしそうで怖いんだけど。


そういう意味において、安部ノミクスはハッタリが効いてるしまずは成功するよな。


いい病院も金次第

週刊朝日って週刊誌は本当に糞だね。


手術数でわかると謳っているのに。


「全総力を挙げた信頼のランキングデータ」と書いてありますがまったく信頼できません。

皆さんに事実を知っていただきたくレビューを書きました。
ランキング上位にはいるはずの手術件数の私たちのクリニックが全く記載されていません。


とあるし。


日本肝胆膵外科学会の宮崎理事長の名を無断で使用し、全国の病院に広告費として100万円以上の金を要求してって。


何でこんな簡単にバレる嘘をつくのかね?


もう廃刊でいいと思う。


それと朝日新聞が押し紙問題で潰れてくれないかな。


あと、テレビ朝日も潰れて欲しい。



http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51791354.html

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1743003.html


平成 24年12月17日

一般社団法人日本肝胆膵外科学会
会員 各位

一般社団法人日本肝胆膵外科学会
理事長 宮崎 勝

.......
緊急のお知らせ
(週刊朝日からの特別広告企画の案内について)

前略
本日、週刊朝日が 2013年 2月発売予定の「手術数でわかるいい病院 2013全国」
に掲載する広告企画の案内を、【取材協力:日本肝胆膵外科学会 理事長 宮崎
勝】と表し、多くの病院施設に広告掲載を持ちかけ、広告料として 100万円以
上のお金を要求していることが判明いたしました。

本学会および宮崎個人は、週刊朝日の同企画に対し、一切の関わり
を持っておりません。その旨ご承知いただき、ご注意くださいます
ようお願い申し上げます。

なお、本学会として、このような広告掲載企画を無断で各施設に案内している
週刊朝日に対し、抗議文の送付ともに説明を求める予定です。事情が明らかに
なり次第、本学会会員の皆様に報告申し上げます。

今後とも本学会へのご支援・ご協力をお願い申し上げます。
草々



久しぶりの2ちゃんねるを一気読み

流石は便所の落書きみたいな内容で笑った。

http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/sportsclub/1346532865/


コナミスポーツ池袋


コナミスポーツの会員で池袋のコンバットに出たことがある人なら分かると思うけど。


コンバットはアタックやステップとパンプよりマニアが多いんだよね。


何であんな早く並ぶんだろう?といつも思っていたけど。

正直30分前に並んでいるだけで気持ち悪いけどね。


萩元ファンのガリってのは誰だか検討ついた。


彼女のコンバットは上手いし、結構美人だと思うけど可哀想なオバちゃんなんだな。

40過ぎの独身女は存在が痛々しい。


あと受付の道子ちゃんだけが誰か分かったけど。

彼女が可愛いのは同意。


黒禿は全く誰か分からん。


白石がコナミの会員の結婚式の二次会でコンバットやって首になり、前店長も責任とらされて左遷。


この二人がいなくなってこの半年ぐらいのコナミスポーツ池袋のレッスンのレベルは急激に下がったんだよ。


その理由がこんなくだらないことだったとは。


枡内はブスって書き込みも爆笑した。

確かに可愛くはないけど。


ここからは個人的なインストラクターに対する感想だけど。


殆どコンバットには出ないけど、萩元はイケメンだけでなく都内のコンバットインストラクターの中では一番上手いと思うよ。


白川も相当うまい部類のコンバットインストラクターだと思う。

辞めた脇何とかさんの穴を十分埋めていると思う。

彼女は大人気だったからレッスン参加者は減ってるけど。

白川は始めたばかりであれだけ上手いならまだまだ伸びしろがあると思う。


品川のステップ、山根のアタックは普通。

山根は白石の代わりを努めて急成長したよな。

全く間違えないし、最近は体力もついて来たし。

でもやれるシリーズが少なすぎていつも同じ奴なんだよね。

飽きるわ。


朝倉のステップは良いじゃん。夜やってほしいんだけど。

彼女は手足は長いし可愛いんだよ。

遠くから見ると。

レッスンが終わって近くで見たら大して可愛くなかったけど。


枡内は本当に下手。

頑張ってと思うけど、あがり症なんだろうな。

彼女が一番後ろで他のインストラクターのレッスンに出てるのを見ると上手いんだよ。

それに体力も十分にあるのに自分のレッスンでは運動量の少ないものばかり選ぶし。

ちゃんとやれ。


日曜日のテクニカルエアロは岡部さんなんだな。

彼なら前にいて人気のあった女性の穴を埋められるよ。

宮森冬子?だっけ。


秋野さんのテクニカルステップは面白かったのに、難しすぎて参加者が少ないからなくなったんだね。

彼女のステップは面白かったのに。


金曜日の夜のテクニカルエアロをもっと上手い奴にして欲しい。


今回の選挙で思った

日本人は馬鹿じゃないよな。


自民党が圧勝したことは面白くはないけど。


ちゃんと脱原発とか寝言を言っている日本未来の党のなんかをバンバン落としたし。


何の代案も示さずに調子いい事を言っている奴らが結構落ちて俺的には嬉しいんだけど。


仙谷はザマアミロという感じ。


菅元総理も落ちて欲しかったのにな。


社民党も存在が消えそうで嬉しんだけど。


国家ってのは生きるか死ぬかの勝負なんだから、原発即廃止とか戦争絶対反対とかありえないんだよ。


今後石油の値段が高騰して原発がゼロだったら、ある産業は即消滅するんだよ。


そうすればその産業にかかわっている家族の人生も一変する。


戦争を放棄していたら他国が攻めて来ないんだったら、誰も苦労しないって。


自衛隊を国防軍にする必要や核武装する必要や憲法9条を変える必要は今はないと思う。


しかし防衛費の削減を止め、いつでも憲法を変えられるようにしておくべきだと思う。


アメリカって国は糞だけど、アメリカのゴキゲンを伺いながらアメリカが日本を見捨てても自立できるように準備を始めないと。


アメリカの子分のままで、核武装、先制攻撃を出来る状態に持って行かないと。


そういう意味において、橋下徹と石原慎太郎のコンビは悪くないと思う。


別に維新の会が石原と合流しなくても、今回の選挙は準備不足でこんなもんだったよ。


十分善戦したんじゃないの。

俺も生まれて初めて選挙に行ったけど、小選挙区では維新の会が立候補してなくて白票だったし。


来年夏の参議院選挙は、民主党消滅で維新の会が躍進だと思う。


ただ石原慎太郎自体は暴走老人と言うより、認知症って感じだからアリセプトを飲んだほうが良い。


次の安倍総理だけど、彼は本当に地頭が悪そうだからな。

同レベルに悪い麻生太郎が副総理って。


神輿は軽いほうが良いといってもさ、他の先進国と比べると本当に恥ずかしいレベルだよ。


アメリカもオバマじゃなくて、ブッシュみたいな馬鹿なら恥ずかしくないんだけど。


安倍総理がやろうとしている、輪転機バンバン稼働戦法は上手く行く可能性が高いんだよ。


ただ、5%ぐらいの確率(この数字には根拠ないけど)日本国債がデフォルトを起こすとすると。


若者は全然困らないけど、年金生活者や既得権益者は全部吹っ飛ぶ。


自営業でこのまま景気回復しない場合は自分の生活が吹っ飛びそうな層にとって、輪転機バンバン戦法は合理的だけど。


1億円を賭けると95%の確率で1億500万(正確には1億474万)になるけど、5%の確率で1000万になる賭け事があるとします。


これは期待値は得も損もないんだけど、安倍がやろうとしている輪転機バンバン戦法はこれなんだからさ。


95%の博打を10回続けても60%の確率で500万づつ破綻せずに儲かる。


10回ってのは安倍がやろうとしている輪転機バンバン戦法では10年間は景気が続くかもって話。


止めて欲しいんだけど。


俺は既得権側で小金持ちなんだけど。


世代間格差は是正する必要はあるしその為に取られるものを増やされるのは仕方ないと思っているけど。


もっと真っ当なやり方で是正しようよ。


おわり。


酔っぱらいの独り言

ちょっと感じたことを。


大した内容じゃないですけど。


今日、ドクターXが最終回。


http://agora-web.jp/archives/1506674.html


ドクターXはフィクションだけど、麻酔科医とか形成外科医ならフリーランスという生き方は十分可能だと思う。


そういう意味じゃ、大門未知子は存在できるよね。


俺ぐらいのレベルだとフリーランスという生き方は、要求されるレベルに達することはないと思う。


消化器外科医だと日本で一番うまい外科医でもフリーランスは無理だよね。


脳外科医の場合は福島先生のようなリアル大門未知子は存在してるけよね。






角田美代子被告が自殺したみたいだけど。


Tシャツで自分で首を絞めて死ねるんだね。


兵庫県警の管理ミスを突っ込まれているけど、本気で死のうと思ったら止めるのは難しいんじゃないの?


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121212-OYT1T00744.htm?from=ylist






週末には衆議院選挙があるけど、自民党が圧勝ってありえないんだけど。

http://mainichi.jp/select/news/20121206k0000m010114000c.html

新一区現象のせいだよね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121212-00000003-pseven-soci

野田首相の自爆テロのせいで、策士橋下も対応できなかったね。

それでも石原都知事との合流や原発存続でぶれたと言われているけど。

彼の対応は全てが論理的で納得が出来るんだけど。

彼の本質は弱肉強食だからな。イケメンじゃないし女性には受けなんだろうな。

あるいは弱者には受けないんだろうな。

グルーバルの世界では仕方ないと訴えるしかないのかね。





日ハムの大谷問題だけど。

http://news.livedoor.com/article/detail/7227741/

多くの話がポジショントークだから、単純に彼の心変わりを想像すると。

彼は賢いと思うよ。

選手としての彼は全く見たことないからわからないけど、18歳でここまでクレバーで才能豊かなら成功する可能性が高いよね。

アスリートとして最もレベルが高いところでやりたいという気持ちも分かるし。

日本でやってから挑戦した方が可能性が高いってのもそうだろうし。

もし彼が本チャン中の本チャンで、一年目からシーズン途中で1Aに行き、3Aに上がり、メージャーリーグに上がれるなら高卒即アメリカに行ったほうが生涯年収で50億ぐらい多くなる可能性だってあるからね。

その可能性を捨てる代償が、契約金の1億と大切に育成してくれるって事だからね。

世の中の多くのことはリスクとリターンはイコールだから、それだけはよく覚えておいたほうが良いよ。


橘玲の書評 職業としてのAV嬢

現在の女衒システムで僕がAV嬢に対する疑問を書いたけど。

http://ameblo.jp/randtkikaku/day-20121128.html


橘玲の書評は的を得てないな。


Amazonのカスタマーレビューの方が参考になる。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344982649/aic-22


(以下引用は太文字)


最近のAV女優の典型は、地方から東京に出てきて、働きながら看護士などの資格を取ろうとする真面目な女の子だと橘玲は書評で書いてあるけど。


典型はそうかもしれない。

でも、何でこんな可愛い子がっていうのはAmazonのカスタマーレビューの


AV女優になりたい女性は90年代以降、増え続けているが、AVアイドルとして単体デビューするような決定的にクオリティの高い女性は、スカウトマンが捕まえる。性産業など頭の片隅にも無い上流層を時間と労力をかけて口説き、最終的にAV女優にすることを目標に、対象と恋愛関係になることも珍しくない。そのために、半年や1年をかけることもザラだという。


それはそうだろうと思う。だって単体でデビュー出来るような可愛い看護士なんか医者やって20年なるけど見たことないよ。


キャバクラなどの風俗店で働けば、もっと簡単にお金を稼ぐことができる。だったらなぜ、AV女優などという“汚れ仕事”をするのか不思議に思うだろうが、女の子のなかには、知らない男性とは話ができないというタイプがいる。製作側からしても、遊びなれた女の子より、男性経験の少ない素人っぽい女性の方が人気があるのだという。


キャバクラで働けば、簡単に金を稼げると思う事自体が間違ってるよな。


キャバクラには指名とか同伴とかアフターとか。

女性が簡単に金を稼げないシステムが存在しているじゃん。


大前提として、AV女優は「単体」「企画単体」「企画」の3種類に分けられている。野球でいえば1軍、2軍、育成選手、のように明確なランクがあるのだ。トップの「単体」は、名前を出して大々的に売り出されるAV界のアイドル。次の「企画単体」は、「単体」ほどではないが、1本の作品で主役をできる存在。残りの「企画」は、文字通り痴漢、人妻、痴女、SMなどの企画ごとに制作側から呼び出される女優名のない存在。全体のAV女優に占める割合は、単体5%、企画単体20%、企画75%。DVD1本当たりの平均的な手取り収入は、単体80万円、企画単体20万円、単体6万円、といったところ。

単体の女性がキャバクラで気楽に稼げることがあっても、企画単体や企画がキャバクラで稼ごうと思ったら色々な営業活動が必要じゃん。


読者の方からメッセージを貰ったけど、芸能人崩れみたいのも多いんでしょう。


秋元康のAKB48商法ってのは、本当に上手く出来たシステムだと思う。


タレント側からも、ファンからも搾取するシステムが完成形だと思う。


秋元康の強制でなく、タレント自ら枕営業的な活動をするようにもっていくシステム。


女性の負けたくないとか、スポットライトを浴びたいとか、金がほしいとかいうそういう欲求を上手く利用したシステム。


そのシステムの表現系が枕営業だったり、AV出演だったりするんだと思う。


中卒や高卒、10代後半で地方から東京へ行く女性は、特に要注意だ。自分が「騙される鴨」だということを十分自覚し、「火曜サスペンス劇場の準主役を探している」「その可愛さを生かさないのはもったいない」などという甘言に乗らない、強い意志を持たなければならない。東京は生活費が高い。アルバイトだけではお金が足りず、AVに流れる女性もいる


美人でちゃんとした家庭に育った大卒の子が、年収600万程度の男を捕まえるにに四苦八苦している現代では、高卒の田舎から都会に出てきた女性が、それが何でこんな可愛い子がAV嬢にと思うレベルの美人でも年収600万程度の男と結婚することは簡単じゃないんだろうな。

http://ameblo.jp/randtkikaku/entry-11415720844.html


だからリスクは分かっていても、一発逆転として水商売も芸能界も魅力的なんだろうなと思う。


不幸になっている多数の女性の存在があるから、キャバ嬢のナンバーワンも芸能人も輝くんだろうな。


不幸という怨念を燃焼にして。


http://www.tachibana-akira.com/2012/12/5268


フリーライター中村淳彦氏の『職業としてのAV女優』は、アダルトビデオの現場で起きていることはすべて、需要と供給の市場原理で説明できることを教えてくれる。

21世紀に入ってからのAV業界の大きな変化は、供給の爆発的な増加だ。かつてAV女優になるのは、家庭などに複雑な事情のある女の子たちだった。それが今では、インターネットに「モデル募集」の広告を出すだけで、AV女優志願者がいくらでも集まるのだという。

自分の性を晒すことに抵抗がなくなったこともあるだろうが、中村氏は、いちばんの理由はデフレ不況だという。

最近のAV女優の典型は、地方から東京に出てきて、働きながら看護士などの資格を取ろうとする真面目な女の子だ。

時給900円のアルバイトでは家賃を払うと生活が成り立たない。かといってバイトの時間を増やすと学業と両立できない。こんな悩みを抱えた女の子が、短時間でできる仕事をネットで検索してAVに辿りつくのだ。

AV女優が真面目なのには、別の事情もある。

キャバクラなどの風俗店で働けば、もっと簡単にお金を稼ぐことができる。だったらなぜ、AV女優などという“汚れ仕事”をするのか不思議に思うだろうが、女の子のなかには、知らない男性とは話ができないというタイプがいる。製作側からしても、遊びなれた女の子より、男性経験の少ない素人っぽい女性の方が人気があるのだという。

AV女優志願者は、ごくふつうの主婦にも広がっている。

これもデフレ不況の影響で、夫の収入が減る一方で子どもの教育費がかさみ、生活費の不足から消費者金融でつい借金をしてしまう。その返済に困った主婦も、子育てと両立できる仕事を探していて、ネットで「モデル募集」の広告を見つけると続々と応募してくるのだ。

AV女優の供給過多の一方で、需要側の変化は市場の縮小とユーザーの高齢化だ。どんな作品でも売れた時代もあったが、今はネットに動画が溢れていて、若者はAVにお金を払おうとはしない。優良顧客は、一人暮らしの年金生活者だったりする。

高齢化した消費者が若い女性を好まないことで、需要と供給のミスマッチはさらに拡大する。こうしてAV女優の“品質”が上がると同時に価格(出演料)が大きく下がった。

デフレ不況のAV業界では、若くてかわいいだけでは相手にされない。時間や契約を守り、礼儀と常識をわきまえ、プロフェッショナルな仕事ができなければ生き残れないのだ。

中村氏によると、こうした真面目なAV女優のなかには、将来のために倹約と貯蓄に励む女の子も多い。引退後は看護士や介護士になったり、理解のある男性と結婚して幸福な家庭を築く女性も珍しくないのだという。

AV女優は、いまや平凡な“職業”のひとつなのだ。


自民党が単独過半数取っちゃ駄目だって

民主党政権よりは自民党政権の方が安定しているとは思うけど。


安倍さんもお坊っちゃんだから、直ぐに退陣すると思うけど。


でも、自公民+維新で過半数ぐらいがバランスが良いんじゃないの。


出来れば公明党より維新が多い数で連立政権が。


橋下はいまいち今回の風には乗り切れていないけど、彼にはまだ伸びしろがある感じがする。


彼自身が言っているように、国会議員と知事市長が兼任できるよう改定して来年夏の参議院に当選。


野田総理の自爆テロ解散が想定より早すぎて完全なる準備不足だよね。


それでも都市部の浮動票の受け皿は橋下の維新の会しかないと思う。


みんなの党でも良いけど、渡辺じゃ伸びしろが少なくてつまらないんだよな。


と言っても俺は投票に行かないけど。


面倒くさいから、ネット投票出来るようにしてくれよな。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121205-OYT1T01268.htm

自民、過半数超す勢い…衆院選情勢10万人調査 

読売新聞社は、16日投開票の第46回衆院選を前に、4、5の両日、全国の有権者約10万1000人を対象に世論調査を行い、全国総支局などの取材を加味して序盤の情勢を探った。

 政権復帰を目指す自民党は小選挙区選、比例選とも優勢に戦いを進めており、単独で過半数(241)を大きく上回る勢いだ。

2012年12月5日22時50分 読売新聞)

夢見るコスト

夢をみるのは自由だけど、夢をみるためにはコストが掛かることだけはもう一度理解しましょうね。


民主党政権で夢見た分だけ、僕たちは払わされたじゃん。


勿論、直接財布から払ったわけじゃないけどさ。


原発を10年でゼロにしたり、日銀を政府が支配してデフレが終わったり。


そんな夢を見れば、ビックリするほどのコストを僕たちは払うことになるんだよ。


馬鹿がその頭の悪さに対するコストを払うことは、正義だと書いたことがあったけど。


日本未来の党なんかが10議席以上取ったら、その払うコストの大きさは取り返しがつかないレベルになるんじゃないの。


安倍が総理になっても、実際は何も出来ないから害無さそうだけど日本未来の党はヤバイよ。


最近、勘弁してくれっていつも思う。


楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ