女性の平均年収が男性の平均年収より低い
絶対に結婚する保証なんて誰にもない
資産形成はする事によってメリットはあってもデメリットはない


この発想は非常に重要。

女性こそ資産形成のための努力、勉強、実践が必要であることを理解したほうが良い。

勿論、優良なATMをゲットするのが女性の王道の生き方であることを否定する気はないけど。

20180807-OYT8I50012-N
女医が未婚で生涯独身でも全く問題ない。

20年後、30年後のハードワークしない女医の給料は多分1000万を余裕で下回っていると思うけど、独身だったら金銭面で困ることはなさそう。

女医などのエリート以外の女性の生涯未婚率もこのまま行くと2割3割は当たり前。

東京だと3人に1人ぐらいになっていても可笑しくない。

方法論は自分たちで考えてもらう以外にはないんだけど、独身女性の投資の王道としては、住宅ローンを使ったマイホーム購入と言う名の不動産投資と、投資信託ハイブリッドなのかと思うんだけど。

投資額が小さいので、個別株投資の方が良いとか。

自分が住まないで、ワンルームマンション投資が良いとかのアレンジは当然あってしかるべきだと思うよ。

早く、ロールモデルが現れると良いね。

今あるロールモデルはパパ活して種銭を貯まるぐらいでしょ。

年末から株価暴落が起こり、数年でちょうど良い投資環境が揃いそう。

必ずこうなると思っていたから、俺にとっては今更なんだけど。

今は種銭を貯める時期、そして次の好機を逃さないこと。

以上。

おわり。
relation