整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

2013年07月

フラット化する世界とは

今更ながら、フリードマンの「フラット化する世界」を読んでみた。

http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-54.html

兎も角、長いので普及版の上中下巻を1時間ぐらいで流し読みしたので解釈が間違ってたらごめんちゃい。


感想だけど、オッサンやオバサンにとって世界がフラット化したら対応できないよね。


自分自身も対応できないし。


要するに、この本の読者ってのは「世界はフラット化するだろうな。(グローバル化)」でも自分は対応できそうもないけど。


「子供はどうやって育てたら良いの?」って答えが知りたくて買うんじゃないの。


子育て本だね。


答えは書いてないけど。


インドの教育が優れているわけじゃなくて(二桁の九九など)、単にインド人が優秀なのは選抜を勝ち続けた選ばれた人達だからだよね。


中国のエリートが優秀なのは中国4千年の歴史が理由じゃなくて、単に選抜を勝ち抜いた選ばれた人達だからだよね。


なんか橘玲の本に似ているね。


フリードマンを橘玲がパクってたんだね。

(インスピレーションを受けたんだね)


本の中にサバンナでは毎日朝になると、群れの中の一番脚の遅いシマウマがライオンの餌になり。


一番脚の遅いシマウマを捕まえられないライオンの中で一番脚の遅いライオンが死んでいく。


ってのがあったけど。


先進国の国民の中で一番脚の遅い人達が、途上国の一番脚の早い人達に取って代わられる。


先進国と途上国の差がなくなるまで続く。


バトルロワイアルだね。


足の速さを教育論や子育て論でどうにか出来るわけないもんな。


おわり。


山中伸弥氏の経歴が面白すぎ

放浪してたので彼の快挙をリアルタイムで見ることが出来なくて殘念。


iPS細胞について馬鹿医者の俺が説明することはないんだけど。


タイトルが教育だから、それを考慮してブログを読んでもらいたいのです。


彼は医学部卒の初めてのノーベル医学生理学賞受賞だね。

同じ医者として本当に嬉しいな。

同じラグビー部だったこともね。


今でもよく語り継がれる都市伝説に、理系の最優秀層が医学部に入るのが日本国衰退の原因ではないかと言われています。


それは確かに都市伝説でなく現実だと思うけど。


でも東大医学部卒や京大医学部卒がノーベル医学生理学賞クラスで最有力になることは聞いたことがなかった。


話は少しずれるけど、野口英世にノーベル医学生理学賞を取ってもらいたかったな。


神戸大医学部はもちろん最難関校の一つだけど、青色発光ダイオードの中村修二氏もそうだけど。


もう東大も京大も湯川秀樹氏とか江崎玲於奈氏のような輝きがある時代じゃないんだな。


小柴昌俊氏は国策ノーベル賞だもんね。


ウィキペディアで面白いと思ったのは、山中教授の面白いところはエリートには違いないんだけど普通の整形外科が20分で出来る手術を2時間かかり点滴も下手で邪魔者扱いされ臨床医を追われて研究者になり。


アメリカ留学後に戻ってきた日本のポストでうつ状態になり、臨床医に戻ろうと思ったり。


奈良先端科学技術大学院大学とか京大にポストを得てからは経済大国日本の予算も大いにノーベル賞に貢献したんだろうな。


今回の山中教授の受賞で思うことは。


医学の進歩なんか結局のところ、レントゲンと抗生剤を見つけた所がターニングポイントだったんだけど。


彼のiPS細胞は医学をまた別次元に持っていくターニングポイントなんだよね。


でも彼ほどのスーパースターでも人生紙一重だね。


手術が下手じゃなければその辺で整形外科の開業医になっていたかもしれないしね。


それと中高と同級生の皮膚科の妻と二人の医学部の子供。


先進国じゃドンドン人間の品種改良が進んでるよね。


頭が良くて、運動神経が良くて、顔が良いグループと。


それ以外とのグループと。


海外に行ってフルーツを食べると同じフルーツでも甘くない。


それが日本の独自の品種改良によるものだけど、それが日本人でも行われているってね。


人生は生まれた時に殆ど誤差範囲で決まってると思っている派だけど。


それをひっくり返す人たちには本当に尊敬する。


山中教授もそうだし、サッカーの香川もそうだけど。


まあ、単なる妬みかな。(´Д`)



山中 伸弥(やまなか しんや、1962年(昭和37年)9月4日 - )は、日本医学者京都大学iPS細胞研究所所長・教授カリフォルニア大学サンフランシスコ校グラッドストーン研究所上級研究員、奈良先端科学技術大学院大学栄誉教授。大阪市立大学博士 (医学)文化功労者。「成熟細胞が初期化され多能性をもつことの発見」により[1]2012年ノーベル医学生理学賞を受賞することが発表されている。

経歴 [編集]

生い立ち〜学生時代 [編集]

大阪府東大阪市出身。小学校時代から大学一回生まで、奈良県奈良市学園前に居住[2]。父親は工学部を出て、ミシンを作る町工場を経営[3]

大阪教育大学教育学部附属高等学校天王寺校舎時代、父から医師になることを勧められたが、将来の進路に迷っていた際に、徳田虎雄徳洲会理事長)の著書『生命だけは平等だ』を読み、徳田の生き方に感銘を受けて医師になることを決意したという[4]。中学高校から大学2年まで柔道、大学3年からはラクビーをし[5]、高校時代に柔道二段を取得。中学3年では生徒会副会長も務めた(その時の生徒会長は参議院議員の世耕弘成[6]。2011年現在はマラソンを趣味とし、奈良先端大時代は毎朝構内をジョギング、京都大学に移ってからも鴨川沿いを昼休みに30分走る[7]

臨床医志望から研究者志望へ [編集]

神戸大学卒業後、国立大阪病院整形外科で臨床研修医として勤務。学生時代柔道やラクビーで10回以上骨折するなど怪我が日常茶飯事だったため整形外科の道を選んだが、他の医者が20分で終わる手術に2時間ほどの時間が掛かったり、点滴に失敗するなどし、指導医からは、「お前は「やまなか」ではなく、「じゃまなか」や」と怒鳴られ邪魔者扱いされ、「向いていない」と痛感したという[8][9]。重症になったリウマチの女性患者を担当し、患者の全身の関節が変形した姿を見てショックを受け、重症患者を救う手立てを研究するために研究者を志すようになった[10]

iPS細胞の研究 [編集]

すぐに新しいことをやりたくなる飽きやすい性格であるといい[11]、整形外科の仕事を単調に感じてしまったこともあり、病院を退職、1989年に大阪市立大学大学院に入学。山本研二郎が教授を務めていた薬理学教室で、三浦克之講師の指導の下、研究を開始。当初はいずれ臨床医に戻るつもりだったという[8][9]。指導教官の三浦は、非常に優秀ながら時間を効率的に使い、適当な時間になると研究を切り上げ帰宅していた、誰にでも好かれるさわやかな性格だった、と述懐する[12]。論文"Putative Mechanism of Hypotensive Action of Platelet-Activating Factor in Dogs"(「麻酔イヌにおける血小板活性化因子の降圧機序」)を提出し、博士 (医学)の学位を取得。しかし、学位取得後は、どうやったら人の3倍研究できるかを考えて研究に従事。ほとんど寝ないでで研究を行うことも多く、ハードワークでは誰にも負けない自信があったという[13]

科学雑誌の公募に片っ端から応募し、採用されたグラッドストーン研究所へ博士研究員として留学。トーマス・イネラリティ教授の指導の下、iPS細胞研究を始める。

その後、帰国して日本学術振興会特別研究員 (PD) を経たのち、日本の医学界に戻り、岩尾洋教授の下、大阪市立大学薬理学教室助手に就任。しかし、その研究環境の米国との落差に苦しむ。米国と異なりネズミの管理担当者がおらず、ネズミの管理に忙殺され、またすぐに役立つ薬の研究をしなかったため「やまちゅう」と呼ばれ、周囲の理解を得られず、半分うつ病状態になった[8][9]。 基礎研究を諦め、研究医より給料の良い整形外科医へ戻ろうと半ば決意した中、科学雑誌で見つけた奈良先端科学技術大学院大学の公募に「どうせだめだろうから、研究職を辞めるきっかけのために。」と考え、応募したところ、採用に至り、アメリカ時代と似た研究環境の中で再び基礎研究を再開した。奈良先端大では毎朝構内をジョギングして、体調管理に努めた[14]

2003年から科学技術振興機構の支援を受け、5年間で3億円の研究費を得て、研究に従事。研究費支給の審査の面接をした岸本忠三は「うまくいくはずがないと思ったが、迫力に感心した。」という[8][9]。奈良先端科学技術大学院大学でiPS細胞の開発に成功し、2004年(平成16年)に京都大学へ移った。2007年8月からはカリフォルニア大学サンフランシスコ校グラッドストーン研究所上級研究員を兼務、同研究所にかまえた研究室と日本を月に1度は往復して、研究を行う[15]

iPS細胞の開発 [編集]

2006年(平成18年)8月25日学術雑誌セルに京都大学再生医科学研究所教授である山中と特任助手だった高橋和利(現、講師)らによる論文が発表された。論文によると山中らはマウス胚性繊維芽細胞に4つの因子 (Oct3/4, Sox2, c-Myc, Klf4) を導入することで ES細胞のように分化多能性を持つマウス人工多能性幹細胞(iPS細胞:induced pluripotent stem cell)を確立した。

2007年(平成19年)11月21日、山中のチームはさらに研究を進め、人間大人皮膚に4種類の発癌遺伝子などの遺伝子を導入するだけで、ES細胞に似たヒト人工多能性幹(iPS)細胞を生成する技術を開発、論文として科学誌セルに発表し、世界的な注目を集めた[16]

また同日、世界で初めてヒト受精卵から ES細胞を作成したウィスコンシン大学教授のジェームズ・トムソンも、山中のマウスiPS細胞生成の研究成果を基に、人間の皮膚に発癌遺伝子などの4種類の遺伝子を導入する方法でヒトiPS細胞を作製する論文を発表した[16]

これらの功績により、韓国ソウル大学校教授黄禹錫の論文捏造によって一時停滞していた幹細胞研究が、一気に進むことが期待されている。アメリカ合衆国大統領ジョージ・W・ブッシュは、研究が発表された2007年11月21日、すぐさまウィスコンシン大学研究に支持を表明するなど世界中で注目を集めた[17]。日本も、2007年11月23日、5年で70億円を支援することを決定した[18]

iPS細胞の研究資金募集 [編集]

2012年(平成24年)3月11日の京都マラソンで山中教授自身が完走することを条件に iPS基金へ寄付を呼びかけたところ、金額は1000万円以上の寄付が集まった。マラソンは4時間3分19秒で完走した[19]。なお山中教授の研究グループには2007年度から2011年度の研究予算として少なくとも6億円以上が日本学術振興会より拠出されている[20]

家族 [編集]

中学・高校の同級生で高校1年時から交際していた皮膚科医の妻との間に、医学部に通う娘が2人いる[21]。ミシン部品の製造会社を経営していた父は58歳で亡くなった[22]。ノーベル賞の受賞に際しては、81歳になる母に受賞を報告できてよかったと述べた[23]。 ノーベル賞の受賞は洗濯機の修理中に電話を受けた。

経歴 [編集]


FX

左右の社会主義をもう清算しよう

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51865694.html


菅氏が離党勧告を拒否 民主・海江田代表と会談


http://www.asahi.com/politics/update/0724/TKY201307240167.html


政権交代って何だったんだろうね?


日本の衰退は確定事項だから、あとはゆっくりと死んでいくこと希望。


「希望は老衰」


でもそんな甘いわけがないから、サドンデスだよね。


何年後かな?


十数年後?


先進国初の国家破産が日本の可能性が高くなってきた。


国家破産しても日本沈没するわけじゃないから、日本国民の生活は続くんだよね。


韓国やアルゼンチンがそうだったように。


デフォルトの影響を少しでも軽くする最善で手軽な方法がFXだと思うんだよね。


資産が10億を超えるなら、カナダの永住権を手に入れておけば万全だし。


資産が2−3億なら、資産の1割ぐらいを海外の銀行に移しておけば多少のリスクヘッジになるし。


でも資産が1億以下なら、もう日本国と運命をともにする以外ない。


その時、橘玲の本曰く円の暴落の前兆が見えたらFXで外貨に替えるのがいいみたい。


勿論、全てがそれでリスクヘッジされるわけじゃない。


金融封鎖されるかもしれないしね。


でも、FXで対応できるデフォルトのシナリオもありえると思う。


その場合、今日外来が暇だったからやってみたんだけど、定期預金をすぐに解約できる銀行が良いよね。


あおぞら銀行なんかすぐに解約できないだよ。


満期が来たらこの銀行使うの止めよう。


OCN家計簿も使えないし。


それと今日、楽天銀行とジャパンネット銀行とソニー銀行でFX口座を開こうとしたら。


すぐには作れないことが判明。


ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


証券口座を持ってない人は作っておいたほうが良いと思う。

敷居が低いんじゃないかって、橘玲が書いてあった。


でもよく考えたら、自分はマネックス証券、SBI証券に口座があった。

FX口座も開設されていた。


最近、全然ネット証券やってなかったな。


よくよく調べてみると、オリックス銀行がマネックス証券やSBI証券と相性が悪い。


ここも定期が満期になったらやめよう。


新生銀行やシティバンクもネット証券と相性が悪いんだけど、これらはカードの引き落とし口座だからまとめられないしな。


時間を作ってレバレッジをかけずに練習しておかないといざって言うときに対応できないよね。


リーマン・ショックで数千万損したから、あんまりこの手のことはやりたくなんだけど。


でも若い時は、自分の頭の良さとか医師免許とかグットルッキングが自信の源だったけど。


今の自信の源の半分以上は、預金口座の残高だからな。


容姿は衰えてくるわ、老眼で手元はよく見えないわ、厳しい時代に研修している若手医師が一人前になってくるわ、国民皆保険制度は破綻しそうだわ、年金は貰えなさそうだわ。


正直、既得権にしがみつく老人や団塊の世代の気持ちがちょっと分かるようになってきた。


話は変わるけど、ウイリアム王子の頭。


時間は残酷だよな。絵に描いたよう王子様だったのに、今じゃ金持ってなかったらモテないようなハゲチャビンだしな。


ウイリアム王子は思ってんじゃね?

金持ちで良かったて。


おわり。


ステップダウン法とステップアップ法

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2898


不妊治療の光と影
◎「晩婚化」と「卵子の老化」の間で
◎治療のバラつき、不確実性にさまよう夫婦

「卵子の老化」に晩婚化、治療費総額数百万円。不妊治療の不確実性は大きく、結局出産できるのは全体の半数以下だ。「ステップアップ法」か「早めに体外受精」か、高刺激法か低刺激法かなど、治療方針は医療機関によって大きくバラつきがあるため、不妊夫婦は様々な情報に引っ張られながらさまよっていく。不妊治療には出産以外に終わりがないため、必然的に長期化していく。医療はビジネス化し、夫婦は疲弊していく。不妊治療で救われた夫婦が多くいる一方で、見過ごされてきた「影」の部分に迫る。


http://sankei.jp.msn.com/life/news/130502/bdy13050223010001-n1.htm


不妊治療助成「39歳以下」に制限検討 厚労省有識者会議





この手の話は正解はないし、何が正義かは時代のよって変わることだと思うけど。


たまたま新幹線でWEDGEの不妊治療の特集を読んで思ったことがある。


医者って言っても専門外だし、女性の気持ちがわかるわけじゃないけど。


でも結婚していて子供がほしい夫婦には、不妊治療の金を全額出してあげれば良いんじゃね?と思うよ。


不妊の定義は避妊せずに二年間子供が出来ないってやつで。


年齢が30歳まで。

(ふざけんなって声が聞こえてきそうだから、33歳でも良いけど)


回数制限で。

(50万☓5回とか)


何が言いたいかというと、早めの体外受精って俺は分があると思うんだよね。


若い夫婦には、母体に掛かる負担より現実にかかる数十万の金が負担でしょ。


人生で絶対に経験したくないことが2つある。


子供がほしいと思っても出来ないことと、子供が自分より死ぬこと。


たった数百万ぐらいのはした金で、もしかしたら自分の子供を持てた親が持てないって夫婦が毎年何百人って出てるんでしょ。


悲劇だよね。


非嫡出子の相続格差

「非嫡出子」の相続格差は違憲か? 弁護士が注目する「判例変更」の可能性

http://www.bengo4.com/topics/561/

鉄板で違憲になると思うけど。

こういうことの積み重ねが「絶対安全専業主婦」というキチガイ概念を壊していくんだと思うよ。http://ameblo.jp/randtkikaku/entry-11570561394.html

安藤美姫の父親の気持ちを思うと、安藤美姫に正義はあるのか?http://ameblo.jp/randtkikaku/day-20130703.html

とは思うけど。法律婚という既得権を守っていくばかりじゃドンドン少子化が進むし。

もう流れは出来てるから変えようがないんだけどね。

おわり。




結婚していない男女の間に生まれた子(非嫡出子)の相続分は、法律上の夫婦の子(嫡出子)の半分とする——。明治時代から続いてきたこの民法の規定が、見直されるかもしれない。この規定の合憲性が争点となっている裁判の「特別抗告審」の弁論が7月10日、最高裁大法廷で開かれた。大法廷は主に憲法判断や判例変更などを行う場合に開かれる。

民法900条4号では、遺言などがない場合、結婚をしていない男女の間に生まれた子(非嫡出子)に認められる遺産相続の額は、法律上の夫婦の間に生まれた子(嫡出子)の半分とされている。この規定が憲法14条で保障される「法の下の平等」に反して、無効なのではないかというのが争点だ。

「非嫡出子の相続分を制限するのは不当な差別だ」という声は以前から上がっている。もし違憲判断が下れば、国会は法改正を迫られることになるだろう。それだけに最高裁の判断に注目が集まっている。この訴訟で注目すべきポイントを堀井亜生弁護士に聞いた。

●背景には「法律婚の尊重」という考えがあった

「今回の訴訟では、『非嫡出子の相続分を嫡出子の2分の1にする』という法律(民法900条4号但し書き前段)が、非嫡出子を不合理に差別するものとして違憲であると、最高裁が認めるかどうかという点が注目されます。また、違憲とした場合、どういった理由付けをするかもポイントでしょう」

堀井弁護士によると、嫡出子と非嫡出子で相続分に差をつけるこの規定は「『法律婚の尊重』という目的でつくられた」という。つまり、相続分を半分にすることで、非嫡出子が減るという考え方だ。

「今まで最高裁が合憲としてきたのも、この『法律婚の尊重・保護』という考えが背景にあります。しかし、法律がつくられた当時の状況とは、家族そのもののあり方や国民の意識など、背景事情が大きく変化しています。

また、諸外国においても非嫡出子の差別をなくす方向で立法が整備されいて、その存在意義を疑問視する声が高まっています」

●「近いうちに判例変更がなされるのでは」と注目されている

そういった批判がありながら、これまで見直しは検討されていないのだろうか?

「最高裁においても、何度もこの論点について判断が下されてきました。1995年に大法廷で合憲の判断が下された後も、小法廷において合憲判断が続いています。

一方で、合憲とする裁判官3名に対して違憲と判断する裁判官が2名と、違憲の判断に転じる状況まであと一歩のところまできています。そのため、近いうちに判例変更がなされるのではないかと注目されているのです」

では、仮に最高裁が違憲とする場合、その根拠はどうなる?

「たとえば、子どもは親を選ぶことができないので、親の行為の不利益を子が負うべきではないといった点があげられるでしょう」

相続分を半分にすることで非嫡出子が減る――。このような考えに対して、「直接的な因果関係がない」「婚外子(非嫡出子)の社会的差別につながっている」という批判がある中、最高裁はどう判断するのか。その結論は今秋にも示される見込みだ。


勉強って何?

教育 医学教育に見る教育の荒廃

井上 晃宏

http://agora-web.jp/archives/1547174.html

だいぶ昔の話だけど、医学部を受験する学生は3種類いたんだよね。

親がサラリーマンなどで国公立の医学部しか受験できない組と。

頭が悪くて私立の医学部しか受験できない組と。

親が開業医で私立でも国立でもどちらでも良い組と。

その昔の話、開業医のラストリゾートと言われていた金沢医科大学ってのがあったんだけど。

その時の入学時の偏差値が今はなき青山短大と同じだったんだよね。

どこかの新聞に「6年間しっかり勉強をして国家試験をクリアーした医者とはいえ、青短並の知性の医者に医者としての最低限の適性はクリアーしているのか?」ってがあったんだよ。

同じようなリゾート地として、帝京大学とか聖マリアンナ医科大学とか埼玉医大とか藤田保健衛生大学とか全国に一杯あったよね。

でもそのリゾート地さえ敷居が高くて、裏口入学ってのもリアルに一杯あったよね。

彼らの何割かは医者になれなかったんだろうから、今頃何しているんだろ?

世の中は残酷だから、東大医学部を卒業したウダツの上がらない研究系医師より何倍もいい生活しているんだろうけどね。

話を医学部の教育に戻すと。

国公立の医学部に入った学生で、医学部が教育機関だと思っていた人っているのかね?

建前上は大学の医師は、医師として教育者として研究者としてこの3つの役割に対して給料が払われているんだけど。

教育者の割合は1割以下だと思ってんじゃないの。

イメージとしては自分の同門の後輩に対する無償の愛って感じ。

黒猫弁護士は、「法科大学院とはAKB48のCDのようなものだ。握手券(卒業)にのみ価値があり、CD(教育内容)はゴミだ」と喝破


法科大学院に教育を期待する人間が入学するから、法科大学院生ってレベル(合格率)が低いんだね。

国公立の医学部に入学する人間は理系のトップレベルなんだから、放っとけば良いんじゃね。

ただ理系のトップクラスが医学部に入るのは人材の無駄遣いだから、偏差値60ぐらいを鍛えて現在の医療レベルを下げないって方針を国が示すなら医学部教育を根本から変えることは意味があると思うけどな。

おわり。


CPRMとの格闘

地デジのコピーガードCPRMは外しちゃ駄目よ。


でも国産車を乗り換えるまでは普通にテレビの映画放送を録画してそれをDVD-RWに焼いて車のDVDで見てたんだけど。


俺のお気に入りはテレビ東京の午後のロードショー。


録画予約してけば、HDDに溜まっている映画の中から興味があるやつをコピーして渋滞中に見ていた。

(運転中に見るのは違法です。)


今考えると、乗っていた国産車のDVDはCPRM対応だったんだね。


今乗っている輸入車はDVDがついているんだけど、これが困ったことにCPRM非対応。


そこから苦悩が始まった。


結論を言えば、コピーガードを外してDVD-videoにすれば良いんでしょ。


いつするの?

今でしょ。


ってことでネットで色々調べてみた。


コピーガードを外す無料ソフトとしてはCPRMDecrypterが良いらしい。http://benza.sblo.jp/article/43284230.html


これはわかりやすく説明されているよ。


このソフトは超絶優れもの。コピーガード解除があっという間に出来る。


この説明だと拡張端子を表示させておかないと失敗しやすいので表示の仕方は下記。

http://penguintan.blog32.fc2.com/blog-entry-357.html


チョロイもんだぜと思って今度は輸入車のDVDでも再生できるように(パソコンでの再生はこの時点で出来るようになっている)DVD-videoに焼くソフトは何がいいかと探すと。

無料ソフトではDVD Flickが良いらしい。









http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-2.html#p8

ここでもわかりやすく説明してあるのでやってみると。

これが滅茶苦茶時間がかかる。

待つこと数時間。

出来上がったDVDをパソコンでも再生、家のブルーレイレコーダーでも再生して確認。


「よっしゃー」と思い車のDVDに挿入するも。


映らず。

Σ(゚д゚lll)ガーン


今ここ。


誰か俺の何処が悪いか教えて?


仕方ないのでコピーガードを外して拡張端子をmpegに変えた奴をそのまま今使っているAndroid携帯に送ってみると。


MX動画プレーヤーでちゃんと映るじゃん。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja


これで見たかった録画を車でも見れる状態にやっとなった。


7c8a8f65.jpg


55398641.jpg


音声はブルートゥースで飛ばせば、前の国産車と同じような環境が出来上がった。


今回のムカツキポイント。


輸入車のDVDがヘボすぎ。


日本の10回までのコピー制限とか意味不明。悪意があれば外せるじゃん。


まあ今回の騒動はこれで良しとしよう。


おわり。


















AV嬢とキャバ嬢

経営・マーケティング あるキャバ嬢のNo1戦略 --- うさみ のりや

http://agora-web.jp/archives/1545338.html


何処で読んだのか思い出せないんだけど。


最近のAV嬢の年収は人気がある場合、ほぼ年契約で1200万ぐらいらしい。

(トップAV嬢を除く)


そして24歳が引退の時期らしく。旬は3年間。


生涯年収は3600万。


一方、No1キャバ嬢の場合は年収にするとその3倍の3600万ぐらいらしい。

(六本木や歌舞伎町では)


こちらも旬は3年ほど。


こちらの生涯年収は1億。


神田あたりのキャバ嬢でもトップなら年収1000万以上あるってのは。


俺の感想だけど、AV嬢が普通の仕事(バイト)になってるんだね。


プレミアムが乗らない普通の仕事。


キャバ嬢の給料が高すぎるけど、これは女性の若さプレミアムがそれだけ高いってことだよね。


学校の先生も両親も言ってくれないけど、ぶっちゃけ女性の人生プランはこの若さプレミアムっていうジョーカーをいつ、どのように切るかで決まってくる。


20代前半の女性が、30代前半のエリートサラリーマンを捕まえて専業主婦になるのもぶっちゃけ、若さプレミアムっていうジョーカーを使ったようなもんでしょ。


ジョーカーを使わない人生プランもあるけど、使わなかった女性が使った女性を非難しちゃ駄目だよ。


ジョーカーを使うリスクを、AV嬢もキャバ嬢も玉の輿専業主婦も払ってるんだから。

(悲しいかな本人達は、シャバ代をはらっていることはご存じないらしいけど)


それとどんなにブスでも、女性は若さプレミアムを持っている。


だからどんなブスでも、ジョーカーの切り方次第では幸せになれる。


それが男の人生との一番の違いかなって思うよ。


男はつらいよ。


おわり。


従軍慰安婦問題の橋下発言

橋下の発言は政治家として問題があるとか言っている奴は本物の馬鹿か、ポジショントークなんだよね。


韓国側がいつも従軍慰安婦を持ち出すのは有効なカードだからでしょ。


夫婦げんかになると、女性側が昔の旦那の浮気を持ち出すのと同じレベル。


相手にしなければ良いだけの話。


民主党の辻元みたいなエセ人権派は、この手の話が飯の種だからこれも相手にしなければ良いだけの話。


またアメリカや韓国のような強姦大国が何言ってんだろうね?


ヤリマンが男の浮気を怒っているレベルだよ。


橋下がセンスが良いのは、節目の変わり目に敏感なんだろうな。


政治家は以前のようなポジションを取っていたほうが得だから、橋下発言のような事は言わなかっただけ。


でも風の吹く方向が変わったら、いち早くポジションを変えた人間が一番高く舞い上がれる。


どちらが正しいとか間違っているのではなく、日本が戦争に負けてから随分と朝日新聞のような左翼的な勢力が幅を利かせる時代が続いたけど。


これから貧乏になっていく国で、左翼的な集団はその勢力を減らしていくだろうな。


社会党はなくなって、朝日新聞も潰れて、日教組もなくなり新しい教師集団が出てくる。


日本人自体が金持ちだから、ポジション的にで目をつぶっていたことが一杯あるんだよ。


日本人が貧乏になるんだから、ポジションが変われば態度も変わる。


そんな事が分からない人は、暗い未来の中でも真っ暗な人生が待っているんだろうな。


おわり。


楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ