話を単純化するために、私立医大卒の親は全員医者。(日大、帝京などは親が経営者ってのが沢山いますが)

国立医大も親の半分は医者なので、私立、国立の差は学力の差だけで基本は組み合わせで分ける意味がない。

その前提で。

昔から一番多いのが、親が医者同士の結婚。(国立国立、国立私立、私立私立)

どちらも実家が太くて似たような環境に育っていますので2番目に相性が良いと思います。

離婚しても全く困らないので離婚率は高いかもしれません。

まあ国立女医が増えてきたのは最近だから、医者同士の結婚の多くは私立私立だけどね。

一番のお薦めは親が医者の男性と親が非医者の女性の夫婦が一番相性が良いと思います。

親が非医者の国立医大卒同士の結婚は相性が良いとは思いますが、どちらかの両親の協力がないと子育てが困難です。

両親の協力があれば、親が医者同士の結婚の次に相性が良いと思います。

両親の協力がないのなら、お薦め出来ません。


親が非医者の男性と親が医者の女性との結婚は、女性側の実家を継ぐdutyがあるならお薦め出来ません。dutyがないのならパワーバランスを気にする男性医師も多いと思いますが、両親の協力がある親が非医者の国立医大卒同士の次に相性が良いのではないでしょうか。

まあ単なる言葉遊びですけどね。

最後に一言。

一番重要なのは組み合わせでなく、セックスの相性です。

医者同士の結婚でセックスレスだったら、セックスの相性の良い非医者との結婚を強くお薦めします。

だからといって、専業主婦との結婚はお薦めしていません。

おわり。