「利便性抜群な、二度と手に入らない規模の土地。長期的に安定的な収益を上げていきたい」(住友不動産) マンションが建つのは梅田の中心部、JR大阪駅から徒歩5分圏内。確かに利便性は抜群です。ビジネスの上でも、新築で一斉に販売する分譲マンションより、毎月家賃が入る賃貸マンションの方が長期的には大きな収益を生む可能性があるといいます。

住友不動産の高級賃貸マンションにLa Tourと言うクソ高い賃貸マンションシリーズがあるんだけど。

マンションを販売するより、永続して収入が入ってくると思えば不動産会社は自分で不動産を所有しているよね。

ラ・トゥールがあるのが、東京都、京都、大阪府の3つ。

逆説的になるんだけど、日本でマンションを買っていい場所は東京都、京都、大阪府の3つだけなんじゃないの。

名古屋や博多や札幌にラ・トゥールが出来たら、名古屋や博多や札幌にマンションを買っても良いと思う。

厳密に言えば、マンション購入層とマンション賃貸層は違うから東京都、京都、大阪府の3つ以外でもマンション購入の方が分がある地域はあると思うけどね。



絶対儲かる、絶対成功する方法があったら絶対に本にしないで自分だけが実践するよね。

絶対に成功する方法があったら、絶対にyoutubeにアップはしないで自分だけで実践するよね。

投資詐欺にあわないためには、逆説的に考える癖をつけておいたほうが良いよ。

1,逆説的に考えても大丈夫。

2,再現性に問題がない。

3,薦めてくる人間のメリットは何処にあるのかを確認する。


おわり。