大野病院産婦人科事件
もそうだったし、カルロス・ゴーンもそうだったけど。

いきなり逮捕されて100日以上の勾留とか辛いね。
517CURUXcdL._SX466_


いきなり逮捕される可能性がある職業で、年収1000万台って何かの罰ゲームなのかね。

外科医のなり手がいなくなる訳だよ。
3月に入り東京地検が判決を不服として控訴する方針を固めたと報道された。

乳腺外科医の先生はマジで可哀想。

検察官のAV見過ぎの可能性が高いね。
対策としては「異性患者とは2人きりにならない」などが挙げられるが、多忙な手術前後に完全に守ることは困難であり、カーテンなどの遮蔽物を用いずに大部屋で診察することは別の問題がありそうだ。他に考えられる対策は、ビデオカメラの設置だろう。プライバシー保護との兼ね合いとしては、「手術後の集中治療室・回復室に限定した監視カメラを設置し、画像データは一定時間後に消去」するといった運用が落としどころになりそうだ。

異性患者と2人きりにならない、ビデオね?

そういう対策はやるべきだと思うけど、今回の事件の一番辛いところは不意打ちって所だよね。

プロボクサーに殴られても、こちら側の準備が出来いたら致命傷にならないけど。

後ろから不意打ちで殴られたら、相手が素人でも致命傷になる。

乳腺外科医先生にとっては、「弁護士局部切断」事件と同じぐらいの衝撃(殴られて記憶がなくなり、意識が戻ったらチンチンがなくなっていた)と予想します。

全国中の外科医が先生の応援をしていますので、悪の帝国に負けないでください。

おわり。