ダメ男を好きで悪いか?ってな。ダメ男をエンジョイしていいのは、金を自分で稼いでいる女だけだ。

小室圭さんと眞子さまは結局は結婚しそうだね。

まあどこに重き(好きという感情なのか、格式なのか、経済力なのか)を置くかは宗教問題と一緒で議論しても答えは出ないよね。

今回のブログは彼らのことではなく、タイトルの「ダメ男をエンジョイしていいのか?」

自分で金を稼げなくても、最後は自分でケツを拭くことになるんだから自由にしても良いと思うな。

だって、今の日本は恋愛結婚至上主義でしょ。

ちなみに恋愛至上主義とは恋愛を人間における最高の価値と考える思想・思考形態のこと。

自由恋愛主義とはすべてのかたちの愛を受けいれ、 「結婚」を社会的・経済的な束縛とみなし、拒否する社会運動のこと。

俺も小室圭さんと同程度のダメ男だから良く分かる部分がある。


恋愛結婚至上主義は、恋愛には向くけど結婚には向かないクズ男、ダメ男に非常に有利なルールなんだよ。

一方、恋愛向きではないけどいい旦那になるような男性にとっては、恋愛結婚至上主義はある種の罰ゲームになっている。

一夫一婦制というのは法制度。

恋愛結婚至上主義とは時代の空気、感情。

一夫一婦制は神から与えられたものではないし。

恋愛結婚至上主義も、小室圭さんと眞子さまとの結婚を境に廃れていくかもしれない。

結論)独身男性医師は見合い結婚も選択肢にいれましょう。

見合い結婚なら地雷女を早期発見する必要もありません。

おわり。