夫婦の財布について聞かれると、クミさんに貯金額を教えてないことを明かし、「生活費を渡して、これでやってくれってパターンですかね」と主導権は渡さない構え。「クミさん」に月額いくら渡すのかと聞かれると「月6万くらいかな。えっ、多いですか?」




独身の先生なんかは、結婚してATM扱いを受けることに恐怖を感じている人もいるかもしれません。

東大女子や女医はモテるのか?モテないのか?問題で顔面偏差値が低くても男性医師がモテるのはATMであることを受け入れているからだからと書いた。

生活費が月に6万円で回るとは思えないんだけど、春日が男としての魅力があるからこそ可能な額だと思うよ。

男性勤務医が月の生活費が6万円と言った瞬間に、99%は専業主婦は強烈な拒絶反応を示すと思うけどね。

ATMだから結婚したのに引き出し制限があるのかよってね。

春日が結婚しても子供が出来たりして、段々女性側が強くなってきて月の生活費が10万、20万、30万、50万となっていくのが容易に想像できるけどね。
mig

家計は私が管理すると言って行き遅れBBAになるより、旦那の言うとおりにやるふりをして最終的に実権を握るという戦略こそ大和撫子のあるべき姿だと思います。

それが弱者の戦略でしょ。

女は図太いから弱者でないんだけどね。

おわり。