「アイドルが大好きだからこそグループに変わってほしかった。大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないと、全てを捨てる覚悟でとった行動でした」と説明。「目をそらしてはいけない問題に対して『そらさないなら辞めろ、新生NGT48が始められない』というのが答えでした」と運営側を断罪


アイドルが大好きだからこそグループに変わってほしかったってのは、どれ程のブラックジョークなの?

AKB商法自体が情弱ビジネスじゃないの。

恋愛できない、結婚できない、自己評価と世間の評価と乖離がある自然淘汰される階層からの搾取をビジネスモデルにしている当事者がそんな綺麗事を言うの?

そのビジネスモデル自体を否定するつもりはないよ。

ハイエナやウジ虫みたいな微生物がいるから、食物連鎖のサイクルが成り立つわけだからね。

ここから書くことがまた反感を買いそうだけど。

俺の価値観では中井りかの方が山口真帆なんかより全然可愛いしアイドルらしいんだけど。

この事件が起きるちょっと前からテレビ東京で午後六時半ごろにやっている番組で中井りかを見て可愛いなと思っていんだよね。

もちろん糞みたいな女とも言えるけど、誰よりもアイドルらしいとも言える。(オールド世代から言えば松田聖子的だと言える)

山口真帆なんか派遣の受付嬢みたいじゃん。

そんな綺麗事を言うんだったらせめて全日本国民的美少女コンテストに出て賞を取れよ。

東大医学部出身と駅弁大学医学部出身とが同じアカデミアの世界にいて、仮に東大医学部出身の方が無能だとしても東大医学部出身の方がポジションを得ることがあったとしても何の違和感もないんだけど。

言うまでもないけど東大医学部を頂点とするヒエラルキーが学生の秩序に関与している効果は否定出来ないでしょ。

東大医学部卒と中卒が社会に出た瞬間から実力勝負になるんだったら、その瞬間から全国で小学校、中学校、高校で学級崩壊が起きるよ。

その辺は複雑系で成り立っているんだけど、そのぐらいは賢い幼稚園生でも理解しているよ。(中井りかは言葉通りの意味で体を張っているんだとね)

勿論、オスだったりメスだったりの部分の基本性能が優れている個体が、地方でマイルドヤンキーとして生息する分にはテリトリーが違うから良いんだけど。

知的世界では生きていけないよ。

少なくとも地方出身者が東京に出てきて暮らす場所はない。

話を戻すけど、今回の山口真帆の事件ってのは。

場末のキャバクラで、中途半端に自意識の高い中途半端な美人が、客と寝てナンバーワンになったキャバ嬢に文句を言って干されただけの話でしょ。

やれる可能性があるという物語がない限りは、キャバクラというシステムが成り立たないんだけど。


山口真帆が芸能界でソロでやる実力があるとは思えないけど、もしテレビに出る機会があるとしたらその辺の物語について聞いてみたいな。

まあ良くてMUTEKIで、多分ソープなんだろうけど。

おわり。