D5S04jXUcAAfSWJ



女系天皇と女性天皇の違いが分からない人間はマジで知能社会を生きるのが辛そうで可哀想。

一部のマスコミがワザと女系天皇と女性天皇を曖昧にしたまま議論している。

もちろん最低限の理解の上で、議論すれば良いんだけどね。

ただ女系天皇を認めようと言う人間は凄いなと思う。

頭の悪さに対してね。

ゆる医整形外科的には絶対に反対。

女系天皇を認めるぐらいなら、そのまま天皇制がなくなったほうが潔い。

逆に聞くけど皇室から離れた旧宮家の男系と比べて、女系天皇の血の正当性をどう主張するのかね。

女系天皇を認める自体が、天皇家の自殺行為にしか思えないんだけど。


勿論物語なのかもしれないけどね。

今の天皇家はその物語を信じているのではないのかね。

それを無視するのは天皇家をペットかなにかだと思っているのかね?
(個人的には皇族をリスペクトしています)


側室が駄目。一夫多妻制も駄目。

日本国憲法下の元で合法的に出来る事は結婚離婚を繰り返すことでしょ。

ロイヤルウエディングが話題に上がらないぐらい繰り返せば良いんだよ。

バツイチの元皇后陛下がアイドルよりも誰よりも最上級のトロフィーワイフとして認めれて新しい生活が待っているなら、フェミニスト的にも文句はないでしょ。

タイ国王の4回目の結婚でなく、100回ぐらい結婚離婚を繰り返せば良いんだよ。

男系を200人ぐらい作れば良いんじゃないの。

悠仁親王に頑張って貰おうよ。

というのは冗談で。


「宮家というのは、万々が一の時に天皇を立てるための"血のスペア"の家だ。実際、皇位継承の危機は800年に1度くらいの頻度で起きたが、全て同じ方法で乗り切ってきた。光格天皇の場合、後桃園天皇の娘と結婚することで、元々あった本家は途絶えたが、閑院宮との結婚によって融合し、皇室の血筋となった。先人たちは実によく考えている」と説明。

宮家の復活で全てが解決する。
宮澤エマは「もしお二人システムで誰かを探すとなると、私たちがどなたかも知らない方が"次の天皇です"となるのではないか。また、天皇陛下のおことばには、上皇さまを一番近くで見てきたからこそ、という思いがあったはずだ。それが宮家の方に務まるのだろうか」と懸念を示していた。

男系天皇、女系天皇の事を理解しても、宮澤エマの言うことは国民の多くがそう思うと思うけど。

それは頭が悪いなという印象しかない。
八木秀次氏「システムを変えてしまったら、私の予想では2代で壊れる」

女性宮家を賛成している人たちは、多くは馬鹿で一部がこの天皇制を壊したい人たちなんだろうなと理解している。

これも広義の権力争いなんだよね。

負けた方の意見は抹殺されるだけの話だけどね。

おわり。