これからの時代は、金融リテラシーを身につけない選択肢はないと思う。

中学、高校時代は大学受験のために帰宅部を選択している生徒も進学校には多いと思うけど。

その考え方は否定しないけど、運動部に入る余裕がない人でも投資部という部活動があったとしたら。

投資部に入ったほうが良いよね。

親から10万ぐらい出してもらって、5−10人のグループで投資の勉強、ディスカッションをしながら金融リテラシーを学ぶの。

投資部なら週一の部活動でも可能だと思うし、慣れてきたら自分ひとりで親から出して貰った金で投資の勉強をするのでも良い。

重要な事だけど、高校生がバイトで稼いだ金を投資するのは俺は否定的。

大学受験で東大や医学部を目指す学生はバイトをする時間があったら、違うことに時間を使うべき。

それと投資やギャンブルや女遊びで重要なことなんだけど。

金や女性は大切なものだとしても、ギャンブルや投資をやっている時は金は紙くずだと思って。

女性を口説く時は女性なんかは沢山いると思って(女性蔑視の話ではありません)、対応することが鉄則中の鉄則。

そこを意識しないで始めると絶対に行き詰まる。

こじらせを解消する一番の特効薬はセックスですでまずはブスとやれと書いたけど。

結局、女性を女神だとか偶像崇拝化すると良いことがないんだよ。

ギャンブルをやると分かるけど、金は命の次に大切なものだけど、大切に思いすぎると判断が鈍ることになってギャンブルでは勝てない。

ハリソンやセシルを読むより、上記の理解のほうが何百倍も重要だと思うけど、残念ながらそんな事は誰も教えてくれない。

文武金並立するのが一番いいと思うよ。

無理なら文金両立。


小難しいことを考える前に「インベスターZ」を読みましょう。

今なら5巻までKindleで無料です。

おわり。