こんな駄目な俺でも好きでいてくれ。

そういうのは駄目だよ。

医者である俺が医者でなくなっても。

エリートである俺がエリートでなくなっても。

金持ちの俺が貧乏になっても言うのはね。

その時に女性がどう言うかはその女性のキャラクターだけど。

言葉に出さなくても女性は皆同じことを思うよ。

じゃあ「私がヤケドで顔がグチャグチャになっても好きでいてくれるの?」

男の99.9999999999999%は好きでいないでしょ。

今までと変わらないと50%ぐらいは言うかもしれないけど、90%は浮気をして10%は絶望して。

それが普通。

それが人間だから。

だから男は勝ちに拘らないといけない。

外科医がこの手術は失敗しても良いとは思わないでしょ。

この男はなにかあれば自分のケツは自分で拭いて死んでいくと思えば、女性は浮気したぐらいでは絶対に怒らない。

礼儀としては怒ったふりをすることはあると思うけど。

馬鹿な反社会的勢力がモテるのは覚悟があるからだよ。

反社会的勢力を推奨しているわけではないけどね。

「稼いでいれば偉いの?」とか言う女はたぶん知恵遅れなんだと思うよ。

知的障害者に過度に関わらないほうが良い。

今の時代ではコンプライアンス的に駄目だから。

犯罪絡み以外で稼ぐことを考えれば、看護師より無能な医師免許以外は全くの価値がないような医者でも、医師免許を取得出来たという事実は何よりも重いし意味を持つ。

そういうルール下のもとでは、医師免許を取得するのはそのぐらい重い。

人生は思ったようにいかないのがスタンダードだけど。

それが利他的な行為を期待した上でのことだったら、一度死んで出直した方が良い。

覚悟ってのは何かを諦めるってことだよ。

馬鹿や無能が諦めるのは命。

命ぐらいして賭けるものがないからね。

だけど俺たちは違うからね。

命以外の、命と同等に大切なものを諦めるのが覚悟。

わざと哲学風に書いてみました。

おわり。