八村 塁(はちむら るい, 1998年(平成10年)2月8日 )は、日本の男子バスケットボール選手。富山県出身。身長206cm、体重106kg、父親がベナン人、母親が日本人。ポジションはパワーフォワード/スモールフォワード。アメリカ合衆国のゴンザガ大学在学中。2019年NBAドラフト一巡目でワシントン・ウィザーズより指名を受けた(全体9位)。


最近流行りの父親黒人母親日本人夫婦の子供がスポーツ界での活躍する症例。

大坂なおみサニブラウンも同じように大活躍。

彼ら彼女らが努力をしていることは確実だと思うけど、体のサイズという才能に関してはどうしようもない。

どれだけセンスがあって努力をしたとしても体のサイズが足りないと錦織圭程度で終わってしまう。



スクリーンショット-2019-04-05-13.34.55

その代りに日本人は小よく大を制する好きなので多額のスポンサー契約が発生するけどね。

大谷翔平の何が才能豊かかと言えば、体のサイズが日本人じゃないからな。

手足も長いし。

スポーツ選手は体のサイズが直ぐに分かるけど、頭の中身だって才能が大きな部分を占めている。

体のサイズ同様に、頭の中身を変えることは出来ない以上。

与えられた条件で、与えられた手札で、最高の完成形を目指すことが人生だと思います。
不安だらけの人生だからちょっと足を止めて自然に語りかけてみる。「元気ですかーっ!」自然は何も言わないけれど、ただ優しく微笑みかえしてくれた。元気が一番。今日もサンタモニカの一日が始まる

みなさん、「元気ですかーっ!」

おわり。