「子どもたちの日常会話は、基本、英語。英語が得意でない松坂とはほとんど会話をしないといいます。たとえ長期休暇の時期でも、家族が日本を訪れることはないんだとか」


清原といい、平成の怪物である松坂といい。

プロ野球選手の定番結婚相手と言えば女子アナとタレントだけど、結婚して不幸になるのが多いな。

清原に関しては自業自得との意見もあるだろうけど、俺はそうは思わない。

タレントとしてのレベルはぜんぜん違うけど、俺が30歳ぐらいの時に3流タレントと結婚しようかと思ったことがあったんだけど。

その当時はあまり強くは感じなかったけど、向こう側は売れないタレント人生のクロージングとして。

俺の方は今まで出会ったことがないルックス、スタイルに舞い上がっていたのかな。

これ以上の美人とは二度と出会えないかと思って悩んだけど。

20数年前の自分に50歳を過ぎた俺から声をかけるとしたら。

「ナイス判断、結婚しなくて良かったな。やっぱりお前は賢いよ」と言ってあげたい。

あの時に地雷を踏んでいたら今の自分はなかったと思うと、中絶問題を起こした東大理3組を笑うことは出来ないな。

背筋がゾッとする思い出が一杯過ぎてブログでは語り尽くせないけど、若手の先生、医学生に対しては人の振り見て我が振り直せと言っておきます。

おわり。