まず確実にリスクオフで円高が進むことになりますし、年間6兆円の輸出実績があることから日本の企業にもかなりの影響が出ることは免れないはず。

文在寅大統領を見ていると、鳩山内閣を思い出すな。

鳩山総理大臣と菅直人総理大臣の二人の国立理系首相の悪夢が、今の安倍総理大臣の、未来の小泉進次郎の人気を担保していると言える。


舛添氏自体が東大卒で都知事を首になった人間だしね。

日本人の95%ぐらいが韓国への制裁を支持している理由の一つは、鳩山、菅のバカツートップの記憶だからね。



来週、韓国に遊びに行こうと思っているんだけど。

ウォン安は嬉しい限りだな。

反日感情や不買運動などがどんな感じなのか楽しみ。

ちょっとした国内旅行に行くならLCCを使って韓国旅行に行ったほうが安い。

韓国でデフォルト起こしたら、社会勉強の為に日本人が韓国旅行をするのを義務化したほうが良いと思うよ。

国家でデフォルトが起きるとどんな感じになるかの予習になるじゃんね。

色々なポジショントークがあることは承知の上だけど、俺は日本もデフォルトが起きる可能性はあると思ってるからね。

起きなければ緩やかな衰退を伴う格差社会、起きれば老人の屍を栄養に能力ある若者が輝く社会。

俺にとってはどちらでも良いと思ってるんだけどね。

おわり。