大臣に就任した小泉進次郎の話した内容を聞いていると、お父さんと同じ原発反対なんだな。

彼は若いから地雷を踏む感じがプンプンするんだけど。

日本で福島原発以外の原発事故が重なったら致命傷ってのはその通りなんだけど。

だけど、日本が原発ゼロにすることはもっと大きな確率で起きる可能性へのリスクヘッジになっていないと理解できるかどうかが知性なんだけどな。

ワクチン反対運動に通じるものがあるし個人の話なら自由なんだけど、政治家がその辺を理解できないと鳩山政権や今の韓国の大統領の二の舞になってしまう。



汚染水問題(別に汚染はされてはいない)は、答えは決まっていて、ふつうに海に流せばいいだけなんだけど、感情的にいろいろあるから、そこを何とか納得させる政治的手腕が必要だけど、彼は反原発だから、もう最初から詰んでる。これは必ずやらかす。

俺は小泉進次郎が総理大臣になるのは悪くないと思っているんだけど、大した努力をしないで今のポジションに二世としてなっているので、上記みたいな宿題は最低限クリアーして欲しいんだよね。

この程度がクリアーできない人間だったら、俺はアンチになると思うな。

なんで自民党の客寄せパンダに任命されているんだよ。

血筋の良さ、顔の良さで、無能な大衆をミスリードしないための役割でしょ。

それが出来ないなら、叩き上げの人間が担げるわけないじゃん。

おわり。