ゆるい整形外科医先生。
「どうしてセックスしたいと思うの?」
と同じぐらいの愚問かもしれないが、
「どうして子供がほしいと思うの?」
女性はまだわかるんです。
体に妊娠出産する機能がある以上、出産しないと生物としての機能が発揮されてない気がする。男性は、どうでもいいんじゃないのかなあ。


男の子作りのリミットについて思うことで上記なようなコメントを貰った。

子供が欲しいという欲求が男性にあるのかという質問には、男性には子供が欲しいという直接的な欲求はないですよね。

結婚して子供を作る人生を選択できた人が、子供を持たない人生を選択することに対してはなぜ子供を作らないのかという事を言うつもりはありません。

非正規雇用などで結婚ができないで子供を作る人生を選択できなかった人も可哀想と言うか仕方ないと思います。

人間も動物である以上は競争があるからね。

ただ45歳でも全然余裕で子供が出来ると思っていて、子供がいる前提の人生プランの人が知識のなさから子供を持たない人生になるのは可哀想だと思いますね。

女性で言えばBBA女医が「子供だけは産んでみたかったな」って言うのを聞くのは切ないですね。

寂しくない男は結婚しないよってブログを書いたことがあるんだけど。(ライブドアブログの方は非公開にしました)

男も寂しくなると遺伝子の乗り物である子供が欲しくなるのではないですか。

勿論個人差はあるのでしょうけど。

おわり。



60歳代の女性が婚活する理由は知っている。生活のためでしょ。

だからこそ年金を貰える男性が大人気なのは何処かで聞いたことがある。

70歳代の男性で婚活して幸せを探し求める人生って、どうしてそんなに計画性がないのと愕然とするけどな。

俺自身が70歳代で婚活しているかもしれないのでこの辺にしておきましょうかね。

本当におわり。