日本の40代の未婚男性とは世界一不幸度が高い人たちと言えるのかもしれません。

自己肯定感ね。

子供がいない人生で下記のようなコメントを貰った。
子供を作りたいのは、もっぱら、女でしょう。
身分保証を強固にしたいからです。
女性は子供がほしいのではなくて、結婚してほしいんです。
その証拠に、女性が未婚で妊娠した場合、結婚してもらえないとわかると、スパッと中絶してしまう。既婚女性でも、出産するメリットはあります。
出産すると、簡単には離婚できなくなる。
男性が子供を望むのは、奥さんを喜ばせたいからじゃないかな。

男性が女性を喜ばせようとして子供を望むってのは余り聞いたことがない世界感だな。

自分自身が傲慢なタイプなのでそう感じないのでちょっと調べてみると。
既婚男性にとっては、「妻や子どもを養っている」という認識が自分の自信となり、そこに自己の社会的役割を見いだしていると言えます。


この辺が男が子供を欲しいと思う理由なんでしょうかね?

自分自身が男らしさに拘らないタイプで、中学生とか高校生とかの時にヒモとかいい人生だなって思っていた派だったからな。

女が男に尽くすことに何の疑問もないんだけど。そういう風に神様が女性を作ったんじゃないの?と50歳過ぎのJJIが普通に思っているんだけど。

一部のヤリチンが沢山の女性とエッチをするってことは、非モテ男性の場合は結婚カード、子供を産んで欲しいカード(広義の一生守りますとか、永久就職とかのことね)というオプション代を払うことによって世俗的な意味での幸せや自己肯定感を保つ人生ゲームになっているんだね。

弱者を更に搾取する情弱ビジネスを連想させる世界観だな。

そこまでする必要はないと俺の価値観ではそう思うんだけど、生物としてはそういうものなのかな?

男はもう十分すぎるぐらい頑張っているんじゃないの?生涯未婚の女性の世界観こそが今の日本の悪の根源なんだろうな。

日本の40歳代未婚男性を自爆テロに駆り立てないのは、AKBの存在なのか?それとも2次元アニメの存在なのか?

その病態も不思議な世界観だな。


表面上は民主主義と言う平等の形だけは整えて、生涯未婚男性を自爆テロに向かわせない国家公認の反社会的勢力がAKB商法。

そして国家公認のねずみ講が年金制度。

本来はブスな生き遅れBBA女医ぐらいを税金納税要員として想定していたんだけど、フェミニズム、男女平等ってイデオロギーは想定以上の影響力があって、残念な層をミスリードしたんだろうな。

ボス猿だけが遺伝子を残せて、それ以外は一切遺伝子を残せない猿山の世界では偏差値50以下の男性は単なるその他大勢のエキストラ。

それと同様に偏差値70以上の女性だけが参加できる男女平等というフィクションの世界(顔じゃないよ。能力の偏差値70)に偏差値60程度の女が参加して生き遅れBBAになるというノンフィクション。

マジでビビるね。

残暑も終わりかけのこの時期に笑えない怪談話でしたね。

おわり。