地方にとって新幹線がどれだけ重要なのかは良くわかります。

専業主婦にとっての旦那の稼ぎみたいなもんでしょ。

もはやそれが基盤だからそれがなくなったことなんか想像すらしたくない。

想像すらしたくない=それがなくなることは死んでも許さない。

だけどそのうちに東京と名古屋がリニアモーターカーで繋がることになるでしょ。

JR東海は儲かっているからね。

そのうち、大阪と東京もリニアモーターカーで繋がる。

東京と大阪が広義で言えば日本のツインタワーでしょ。

良く医者ブログやTwitterで目にする東京と新幹線が停まるところは生き残る神話。

東京はテポドンが落とされても関東大震災があっても日本の中心から変わることはないけど。

地方で生き残ることが確定しているのは博多だけのような気がするな。

もう少し広義に解釈して+札幌まで。

それ以外はカリスマ的な知事が出現すれば四国の糞みたいな地区がLCCを引っさげて博多と肩を並べる都市になるかもしれないじゃん。

東京、横浜、京都、大阪、神戸以外の先生たちは余り地元の土地に重点を置いた資産形成をしないほうが良いと思うな。

博多、札幌だって将来性はあるけど、そこに嵌め込まれるATM婚みたいな先生が一杯発生することが容易に想像できる。

医師免許アドバンテージ抜きで、不動産投資の世界で一般人のやり手を何で出し抜けるかの自分なりの方法論を教えてほしいよ。

先生たちの根拠は、単に高校生時代に偏差値が高かっただけでしょ。

そんな馬鹿が足を踏み込めば待っているのは地雷の爆発だけじゃん。

だったら賃貸だよ。

俺は東京在住の先生でも賃貸の方が期待値は高いと今でも思っている。

それを地方で不動産を買う根拠を教えて欲しい。

単に嫁さんに、子供に良いカッコをしたいだけなんじゃないの?

俺のブログは読んでいて気持ちよくはないかもしれないけど、もう一度言わせて貰うけど。

レバレッジをかけたから幸せになれるわけではないよ。

レバレッジをかけて幸せになる人を後付で見ることがあるだけでね。

人生でレバレッジをかける時は、レバレッジをかけて不幸になった人を観察して予想して俯瞰してからね。

おわり。