サモア戦での松島幸太朗の最後のトライは感動的だったな。

叫んでしまった。

ONE TEAM(ワンチーム)」のスローガン通り全員が活躍していることは事実なんだけど、今の全日本で絶対に外せないプレイヤーは松島幸太朗だな。

ラグビー好きからは反感を買いそうだけど、松島幸太朗のワンマンチームと言っても過言ではないぐらいチームが彼に依存している。

ロシア戦での3トライもそうだし。



彼が日本代表を選んでくれて本当に良かった。彼は余裕で南アフリカの代表になれたし。

もともとのポジションはフルバックだから、彼は前がよく見れているし状況判断がすごく良い。

バックスはディフェンス面でも彼に依存している。

福岡なんかは簡単にタックルを外されていたし、彼なんかはトライ取るだけの仕事しかしてないけどね。

まあ、姫野なんかは完全な控えだと思っていたので彼の活躍は日本代表にとっては大きいけどね。

田村のキックも当たってきたし。

あとは宿敵スコットランド戦に勝って、予選リーグ1位でそして南アフリカを倒す。

おわり。

追伸)日本代表メンバーは下記を参照してください。




瞬間最高視聴率は、午後9時23分に46・1%をマーク。終了間際、WTB松島がチーム4トライ目を奪い、歓喜に沸くスタンドがSO田村のコンバージョンキックを見守る場面だった。

スコットランド戦は平均視聴率が40%、瞬間最高視聴率は50%は余裕で超えそうだね。

国民の応援が、ほぼ五分五分の戦いを日本勝利に導いてくれると思います。

追伸の追伸)


台風なんかで引き分けの2点を貰うのではなく、スコットランドをボコって決勝リーグに行きたいね。