俺の住んでいる渋谷区でもレベル4避難勧告が出た。

このブログは令和元年10月12日の午後7時半に書いているけど、外を見ると単なる雨だけだけどね。

常勤先の病院も計画運休の関係で午前で勤務が終わった。

もしかしてだけど〜、もしかしてだけど〜荒川、多摩川が氾濫したら日本の未来が変わるね。






地球温暖化なのか自然災害が増えてる感じがするな。

確率は低いみたいだけど、東京の河川氾濫で江戸川区とかが浸水したら何かが変わるかもしれないな。

怖くてマイホームなんか買えないでしょ。

俺は東北大震災の時に高層マンションに住んでいて、その時の体験でもう高層マンションには住むのは止めようと思った。

同様に、今回の台風で東京の一軒家の屋根が吹っ飛ぶ映像がもし流されたら。

俺は普通の一軒家には住めない。

台風の上陸はこれからだけど、地盤が良い場所で氾濫が起きないところの鉄筋コンクリート造が良いかな。

段々、ドンドンコンサバティブになってきているな。

それがオッサンになるってことかな。

明日は東京の電車は動いているんだろうかね?

新宿ゴールデン街で本来なら飲んでいるはずなんだけど。

台風のために試合が中止でなく、スコットランドをボコって決勝トーナメントに行きたいよね。

ラグビー・ワールドカップでの日本の勝利で、この暗い空気を吹き飛ばして欲しいね。

おわり。