一部の医者にとっての有名人である魔法使医先生が上記のようなことを言っている。
EKSuYK1U0AEebMw
マウンティング女子

だけどこれはマウンティング女子のマウントの基本形でしょ。

中高一貫校出身の童貞医師のために、初心者用に簡単に解説をすると。

よくまとまっているTweetがあるので参考にしましょう。









俺が思うマウンティング女子の基本中の基本は下記。

フェリス女学院大卒が東大卒の女性や女医に下記のようなことを言うことね。

「〇〇ちゃんは優秀ですご〜く尊敬する。頭も良い上に美人でやりがいのある仕事もして高収入で。私なんかただの専業主婦だし」

本音は「自分で働いて金を稼がないといけない時点で女としては負けなのよ。行き遅れBBAになって納税要員としてせいぜい頑張ってよ。馬鹿な女がいるお陰で女子力高い私達は簡単に鞘が抜けてマジ楽ちん。美人と言っても東大卒、女医っていう条件付きの美人だけどね、笑える」

相手を褒めて、自分を卑下してってのが基本中の基本。

だけど、文脈の前後から判断すると相手を馬鹿にしているってのがお作法みたいなものかな。


女性同士のように均一な関係性で構成されている人間関係では「皆んな一緒」が何より尊ばれ、和を乱す言動をする人は排除されます。そのため、露骨に態度に出すのではなく、「あなたのためを思って言うのだけれど」や「〇〇さんがいっていたことなんだけど…」とさらりと毒を入れつつ上手に中和させながら会話にマウンティングを盛り込むのです。

医学生、研修医、若手医師に言っておくけど、この程度の文脈をシッカリ把握できないようでは臨床医としてはやっていけないよ。

健診バイトやAGA,脱毛バイトぐらいは出来るだろうけど。

「なぜ女はマウンティングするのか?」、「マウンティングしないと女子は死ぬのか?」に続きます。

おわり。