〇〇ちゃんは医者と結婚した。〇〇ちゃんより私は可愛い。だから私は医者と結婚できる。

バカ女三段論法がなぜ論理的に破綻しているのか?

三段論法の詳細はウィキペディアを参照してください。

ウィキペディアはあまりにも複雑で読む気にもなりません。要約も出来ません。

東大卒の女性や女医さんでもこのバカ女三段論法の信者は結構いる。

一方、バカ女三段論法を信じる男性は少ない。

今回のブログではその違いについて解説したいと思います。


ミス日本になったこの女性が美貌、知性、スタイル、育ちなどを考慮しても同世代ナンバーワンに相応しいとは俺も思うよ。

ミス日本ってのは自薦他薦で応募しないと対象にならないので、現役東大理3、現役京大医学部の学生に聞いてみないともっと相応しい人がいるのか分からないけど。

未来の同業者なので敢えて表現を選んでオブラートに包んで表現させて頂くと。

美人かどうかではなく、モテという観点で言えば。
(モテという表現はゆる医らしくはありませんが、行間を読んでください)

モテに関して言えば、このミス日本は上位10%から上位20%ぐらいじゃないのか?

彼女が医者になれば日本一の美人女医と言われるようになる。

だけど、彼女よりモテる女医は沢山いると思うよ。

男が思うモテはその女性の商品価値そのものだけど、女性が言う美人、可愛いは単なる「髪が長い」、「赤い服を着ている」、「背が高い」程度のことなんだよね。
〇〇ちゃんは医者と結婚した。〇〇ちゃんより私は可愛い。だから私は医者と結婚できる。


もう一度バカ女三段論法に戻るけど。

「〇〇ちゃんより私は可愛い」って言っても、女が考える可愛いと男が思うモテは違うんだって。

百歩譲って「〇〇ちゃんより私は可愛い」し「〇〇ちゃんより私はモテる」としましょう。

〇〇ちゃんより可愛い(モテる)△△ちゃんが、鉄筋工と結婚していても△△ちゃんのことは除外しているんだよね。

一方アイドルがブサメン大金持ちと結婚にしたとして、男性ファンは俺の方がカッコいいのにと思うか?

裏切られた感情を持つし、やっぱり金かと思うだけでしょ。

アイドルの世界も現実の世界も同じだったと絶望はするけど、アイドルが洗脳されてなにかの間違いで自分を選ばなかったとは思わない。

そこで行き遅れBBA美人女医の発生機序を説明すると。

美人女医の方は、自分は美人で知性もあってスタイルもよく育ちも良いと総合評価して自己評価が高いとしても。(自己評価は上位1%)

この美人の部分がモテで言えば上位10%程度だと仮定して。

30歳前半以下のの中高一貫校出身の独身医師の多くは、女性を総合評価なんか出来る能力はなくて、モテの部分だけを評価して結婚するんだよ。

独身医師のルックスを上中下で分けると。

中の下ぐらいまでは、モテ上位5%ぐらいの女性と結婚して。

下の中ぐらいまでは、モテ上位10%ぐらいの女性と結婚して。

下の下ぐらいまでは、モテ上位12%ぐらいの女性と結婚して。

男性医師に求める条件から性格が普通でキモくないという取り除いても、モテ上位10%の美人女医ではマッチングしない可能性は結構高い。

これがもしモテ上位20%から30%ぐらいの美人女医だっと仮定したら、戦略戦術を考えないと普通はマッチングしないでしょ。

美人なのになんであの女医さんは独身なんだろう?って先生が一杯いるでしょ。

これが発生機序だよ。

俺は女医をディスっているのではなくて応援団長のつもりで書いているんだけどね。

若い美人女医はラッピングをちゃんとして、正しい方向での販売戦略を考えれば。

俺は同世代価値上位1%だと思っているよ。

ただ、多くの独身医師にそれを理解できる知性を要求しちゃ駄目だよ。

偉そうにしていても、彼らもサルの延長なんだから。

同世代価値上位1%の女医さんには、ヤリチン医師なんかはサル以外には見えないと思うけど。

残念ながら、童貞もサルなんだよね。

おわり。



こちらはモテ上位1%だと思うよ。

ミス日本にはなれないかもしれないけど、判断基準が違うからね。

それで絶対に行き遅れBBA女医にならない。

女が嫌いな女顔しているでしょ。そういうこと。

敢えて言えばタヌキ顔、売れ筋、デカすぎない、中高一貫校出身の童貞が好きそうなタイプ。


まあピエール先生の予想が現実化する可能性もあるけどね。

だからこそ人生は面白い。