この前の手術室の飲み会で、結婚生活継続組、離婚組、独身組(純粋な適齢期独身も行き遅れ系も含む)でディスカッションが起きていた。

そしてツイッターなどでは結婚を恐れる独身医師を目にすることが増えてきた。

ATM婚が怖い。

法律婚に拘らず、事実婚が良いなどね。

当たり前の話なんだけど、離婚組だけが離婚を経験している。

手術室の飲み会なので、これを手術や外科医に例えると。

結婚生活継続組や独身組は、手術の下手な医者、トラブルの対応の下手な外科医、手術経験の乏しい医者って感じがしたな。

一方、離婚組は経験豊富な外科医に感じた。

親戚などを見回しても離婚した人間が誰もいない先生とかだと、結婚をしていても結婚前でも絶対に離婚はしたら駄目だという前提で論理が組み立てられている。

本当にそれが正しいのか?

手術中にトラブルが絶対に起きないようには出来ないでしょ。

あえて言えば、トラブルが起きたらリカバリーして、リカバリー出来ないようなトラブルだけは絶対に避けるようにするぐらいでしょ。

心停止したらリカバリーは出来ないからな。

リカバリー出来るトラブルまで過度に恐れると、手術自体のクオリティーが著しく下がるんだよ。

手術中のトラブルはないほうが良いし、人生でも離婚しないで一人の相手と添い遂げるのが良いに決まってるんだけど。

今でも結婚した夫婦の三分の一は離婚してるし、アメリカなんかは二組に一組は離婚しているんでしょ。

日本もそれに近づくよ。

ここからが実は本題なんだけど。

ATM婚が怖い?

そんな嫁なら離婚すれば良いでしょ。

事実婚が良い?

婚姻費用分担請求が怖いってことかな。

だったら、自分と同程度以上稼げる相手や、金持ちの女と結婚すれば良いじゃん。

離婚なんかは人生の中で起きるマイナートラブルみたいなものでしょ

離婚調停に入ってから対策を取るから苦しむんだって。

外科医は手術をする前に、トラブルが起きた場合はどう対応するかを頭の中で何度も何度もシミュレーションする。

手術中に考えるんじゃないんだよ。始まる前に考えるの。

バカ女三段論法の罠で書いた内容とかぶる部分もあるんだけど。

だったら、モテ上位1%の可愛い巨乳と結婚するんではなくて、モテ上位20%から30%ぐらいの美人女医にしておけば。

基本的にATMにされることも、離婚になっても財産分与の話は出てこないよ。養育費の話が出てくるだけで。

モテ上位1%の可愛い巨乳と結婚するんではなくて、結婚カードを使ってセックスだけすれば良いじゃん。

「多少ブスでも女医にしておけ」と言うのは俺がよく使うフレーズだけど、バカ女三段論法の女医だけは絶対に駄目だよ。

論理が破綻している人間と一緒に暮らせないでしょ。

この手の内容を書くと、若手独身医師からモテ上位20%から30%ぐらいの美人女医は自己評価が高いから自分では相手にして貰えないって意見をよく言われるんだけど。

俺のブログを読ませたり、実際の生き遅れBBA美人女医を見せてシッカリとムンテラすれば良いじゃん。

俺のブログは独身医師への応援歌なんだから。


多少正確でもなくていいから、世の中のルールはそうなっているんだって女性に言い切れよ。

そう言い切れないからモテないんだって。

デブでチビでハゲでも、言い切れるならモテるんだって。

手術前のムンテラで執刀医が自信なさそうだったら患者は嫌だと思うだろ。

そう言うことだよ。

おわり。