発表によると、巻容疑者は2月6〜23日に計4回、同社が「プロダクション女子寮」と称する足立区のマンション室内で、声優を目指して所属契約をしていた10歳代後半の少女に「芸能人として撮られるための訓練だ」と言って裸の写真を撮ったほか、「足がむくんでいるからマッサージをする」などと言って体を触った疑い。

芸能界の闇の話ではありません。

芸能界との接点が全くないので知りませんし。

だけど世の中は闇、闇、闇、闇、闇ばっかりだよね。

ただ昼間があって夜(闇)があるって考えれば、闇も人生の一部だし。

暗闇には明かりを、闇には対策をと思うよ。



資本家が労働者から搾取する手法も。

医学部教授が医局員から搾取する手法も。

芸能プロダクション社長がデビュー希望の女性から搾取する手法も。

みんな同じだよね。

今回は流れの関係で芸能界ね。

未成年ではないという前提で話せば、管理売春は犯罪だけど。

個人が売春行為を行うのは犯罪ではないからね。


買いたい人と売りたい人の提示価格が同じなら別に問題ではない。

芸能人を売り出すには大金が当然必要だから、才能がない人間に金を使いたくないという社長側の現実と。

芸能人になるチャンスが欲しい、チャンスがあれば成功できるとの自信がある女性がいる。

医者ならどこかで見た風景でしょ。

教授と医局員だ。

話が飛んだので戻すけど。

よくあるのが約束通りデビューをさせる。(ただし金はかけない)

エヴァ制作社長が馬鹿なのか、微々たる金さえ惜しかったのか、デビュー枠はもっと可愛い子に使いたかったのか、その辺のところは分からないんだけど。

女性側も売春なら3万円程度が相場と考えるのか?、私とやるためのコストは最低でも100万以上と考えるか?によるんだけど。

買いたい人と売りたい人のう提示価格が違うと揉めるよね。

女性側からしたら、本当に才能があれば枕営業なんかしないでデビューすれば良いし。

才能がないのにデビューしたいんだったら、十分な売り込み費用を使って貰えるデビューの形に持っていくかでしょ。


ウチの事務所で売り出せば絶対に売れるってのはほぼ嘘だけど。

それでも華原朋美&小室哲哉みたいな例は存在する。

浜崎あゆみとエーベックスの社長なんかもそれに近い。

医者でも何が違うのか外からでは分からないけど、引っ張り上げられて教授になる先生もいる。
(勿論多いのは二世、三世だけどね)

闇があるから明かりがあり、明かりのが更に輝くためには闇が必要。

どの分野でもそうだけど、闇から目をそらしては駄目だだね。

その上で闇に踏み込まない選択をするのなら何の問題もない。

不動産投資で養分にされている先生、ATM婚になってしまった先生。

世の中の闇を知らないで大人になったツケを払わされている。

だからシッカリ研究しないとね。


魔法使医先生なんかも女性の闇の部分をもう少し若い時にして経験したとしたら、いい歳したオッサンになって苦しむ必要もなかった。

頭が悪い人間がその頭の悪さの対価を払わされる。

それは闇なのかね?それとも自然の摂理?

おわり。