「この度、かつみ♡さゆりは離婚します」と神妙な面持ちで語り出すかつみ♡。離婚の理由を尋ねられた♡さゆりは「かつみ♡さんがずっと……“よわごし”やったんですよ」と涙ながらに一言を述べます。


俺は以前からかつみ・さゆりのエピソードを聞いて、さゆりはいい女だなっていつも思っていた。

馬鹿な旦那が作った借金を、離婚すれば簡単だったのに一緒に返していく。

真実の愛ってのが存在するのかは分からないけど、もし真実の愛ってのがあるとしたらそれはこのような形でしょ。

借金を病気に置き換える設定も可能だけど、癌なんかですぐに死ぬ病気の場合は一瞬の我慢だからな。

覚悟のある女性。

俺がさゆりの立場なら速攻で離婚しているので、俺みたいのは覚悟のない人間。

そういう展開で考えると、ATMにされたとしても覚悟をもって結婚したのなら何も文句を言う話ではない。

話が違うとか文句を言うのは覚悟がないな。

俺なんかは覚悟のない人間の代表なんで、婚前契約書を作成すべきだと思う人間。



結婚前は旦那が借金を作ろうが、病気になろうが絶対に支えていくと思ったけど、現実にその境遇になったら辛くて離婚する女は馬鹿な女。

馬鹿は犯罪ではないからな。

頭の中のCPUの性能が悪く生まれてきただけで。

だけどかつみ・さゆりの離婚は番組のネタだったわ。
実はこちらの動画、MBS毎日放送で放送されている関西ローカル情報番組『せやねん!』の宣伝動画。CMとして作られた“ドッキリ”だったそうで、「かつみ♡さゆりは……離婚しませ〜ん」とのこと。ハッシュタグでも「#なかよしがいちばん」と綴られており、おしどり夫婦は健在だったようです。

馬鹿な旦那の借金をやっと返し終わってこれからがこの結婚の回収期間だからね。

せっかく作ったキャラを維持するためにも離婚なんかするわけなかったわ。

俺も騙された。

おわり。