いつも参考にさせていただいております。
医師同士で結婚することを推奨されていましたが、ゆるふわ女医と結婚することは勧めないということでしょうか?ATMにされるなら相手が非医師でも医師でも同じということですか?相手が医師なら財産分与のダメージも軽減されるような気がしますが…
by 国試前の6年生

国試前の六年生 様
医師免許をほぼ嫁入り道具として用いている女性に対して書いていると推察しましたが…如何でしょうか。by 医学生

俺の書いているブログなんかは単なるエビデンスレベル分類の5,6っては最低限の前提として。

国試前の6年生も医学生も流石、「良い質問ですね」って感じ。
o0794044713945866246

数日前にその時の独り言を書いているだけなので、優秀な人から見たら一貫性がないと感じるときもあるかもしれない。

一貫性、整合性に拘ると毎日更新が難しくなるのでその辺はご勘弁を。

付き合っている女性もいなくて、当然結婚を考えている人間もいない医者の場合は、俺はまずは結婚相手としては女医や医大生を薦める。

だけど医療も投資も論理の組み立てだから、「ゆる医が女医を推奨」だけを覚えられても意味がないんだよ。

女性の数は数十億人いたとしても、不動産投資で物件の数は星の数ほどあったとしても。

縁があるのは(巡り会えるのは)、ほんの少しだけでしょ。

自分自身にとってはどうかを何度も何度も頭の中でシミュレーションしないと。

それを全部文章で伝えることは出来ないけど、もし十分すぎるほど実家が金持ちだったら。

アカデミックの世界で生きるにしても、開業するにしても、外科医として生きるにしても。

別に結婚相手が女医である必要はないし、99%は女医でないほうが良いのでは。

だけどこれから起きる確実な未来は。

今はどんな馬鹿でボンクラでも医師免許証があれば年収1500万ぐらいは働く場所を選ばなければ保証されているけど。

10年後、20年後を考えれば当然1000万ぐらいに収束していくし、所得税、社会保障税も増えていき手取りは予想以上に減ってくる。

その時にパートナーに稼いで貰わなくて大丈夫だと自信があれば、まずは女医は選択肢から外した方が良い。

俺が伝えたいのは「女医が結婚相手に良い」と言うことではなくて、頭で将来を予想してプランニングする思考の方なんだけど。

その基本を理解したら、バリキャリ女医が良いのか、ゆるふわ女医が良いのかは自分の未来はシミュレーションすれば簡単に分かるでしょ。

例えば俺なんかは実際に会ったことがなくても文章を読めば分かるように傲慢な人間なので、当然結婚しても家事育児をやろうとは思わない。

つまりバリキャリ女医との結婚なんか選択肢に入らないじゃん。

当然、逆もあるでしょ。

フェリス系女子だって、フェリス系女医だって彼女たちの生態を理解して、対応できるかどうかは男次第なんだって。

フェリスだ、白百合だ、聖心だって言って中高一貫校出身の童貞系医師が清純そうだと思って近づくだろ。

フェリス系女子に清純な部分なんかあるわけないだろ。ボケが。



オドオドしている医者なんかはフェリス系女子からしたら餌なんだよ、餌。

これ以上枝葉を広げると文章が終わらないからまとめるけど。

フェリス系女子には「飛んで火に入る夏の虫」のような魅力があるんだろうけど。

ATMにされるような女とは結婚するな、結婚相手として選択肢に入れるなってのが俺のスタンスだけど。

そういう魅力的な女性と結婚することが人生のプライオリティの一番だと言うマゾ気質の医者が、フェリス系女子を選ぶことは自由だし、幸せなんじゃないの。

だから自分の頭でプランニングしろよ、シミュレーションしろって。

もしどうしてもフェリス系女子が良いんだったら、中高一貫校出身の童貞系を卒業しろよ。

こじらせる前に伝えたいことで書いたようにまずはブスとやってフェリス系女子をコントロール出来なくても対等に付き合えるようになってからしろって。

ブスもフェリス系女子も生態は同じなんだから。

それは自分には無理だと思うなら、「多少ブスでも女医にしておけ」って言ってるじゃん。

相手のルックス水準を下げろよ。

それを出来るかどうかが人生の、運命の分かれ目。

ルックス水準を下げるのも嫌だと言うなら、そこで初めてパラメディカルを選択肢にいれるなどしてもう一度シミュレーションしろよ。

それとシミュレーションをしたからと言って人生で失敗しないわけでもなく、失敗した時のシミュレーションも忘れずにね。

離婚に備えて対策をすると言っても、対策したことを相手に伝える必要はないんだよ。

大切なことはシミュレーションする事と、読みきれない部分に対する保険を掛けること。

シミュレーションとプランニングは妄想じゃないからね。

一度しか言わないから良く覚えて欲しい。
「ブスとやれ」

そして実践。

俺のクソブログを読むだけでなくて、実際に街に出てナンパしてみろよ。

自分のモテ偏差値が嫌ってほど分かるから。

俺を含めて医者の99.9%は単に医師免許証の加算点付きのモテ。

上智のJDと対して変わらないよ。

おわり。