83a8aa33-s
一人負け


実質賃金なので日本衰退を過度に強調している可能性はあるんだけど。

俺は日本がドンドン貧乏になっているのを凄く感じる。
cis
表参道

クリスマス時期恒例の表参道のイルミネーションもなんか暗く感じる。

歩いている人間の多くが外人、そして表参道に住んでいる人間も外国人。

表参道を歩いている日本人はタピオカミルクを飲みに来ただけの貧乏人。

カリスマ美容師にカットしてもらっても何も変わらない貧乏人。


あと数年はノーベル賞受賞ラッシュが続くのかもしれませんが、10年後20年後には日本人の受賞者がゼロになり、あっても元日本人(アメリカ国籍取得)だけみたいになるんだろうな。

最近寒さも厳しくなってきて、非正規雇用の人間には日本が貧乏になっていることは実感しているんだろうな。

だけど普通に病院で働いていると多くの人間はライセンスで働いている準公務員なので、何も感じることがない。

まさにゆでガエル状態。

民間病院で働いていても準公務員って自覚がない人間の方が大多数だしね。

ゆでガエルってのはそのまま茹で上がるのかね?

それとも、「熱い」ってなって熱湯から飛び出すのかね?

飛び出すわけないな。

独裁者が民衆を抑制しているのなら革命は起きる可能性はあるけど、日本のような国で若者が革命を起こして老人を見殺しにするなんか民主主義国家では出来るわけないからな。


やがてオリンピックが2020年に東京で開かれたことを、ほんの一握りの人しか思い出せなくなった頃に、オリンピックがもたらした弊害が日本をむしばむ」

それはそうだろうな。

その頃の日本の人口は9000万人ぐらいだろうしね。


日本の魅力の一つが「食事」である。いま、世界で最も物価が安い都市が東京だ。つまり、「安くて、うまい」が東京のキラーコンテンツとなっている。

日本の魅力は物価が安い。

つまり途上国って事ですね。

おわり。