青汁王子の年収12億円ってのも凄いね。

年収28億円の続き。

SNSの仕事は時間売りの仕事ではないので、当たるとデカイな。




「すべては、国税局と衝突の原因となった森友学園問題と当時の国税庁長官・佐川宣寿氏との関わりを告発する動画を1人でも多くの人に見せるためでした。自分の事件への違和感を自分自身の言葉で伝えたくて、フォロワーを増やそうと必死でした。“劇場”効果でTwitterフォロワーは20万人だったのが、現在は120万人に達しています」

青汁王子がサンデー・ジャポンなんかに出ているのを見て、こいつ何がしたいんだろうって思っていたんだけど。

脱税で捕まって取り調べを受けた時に、国税庁長官・佐川宣寿氏から嫌がらせを受けてそれに対する復讐のためにやっていたの?

本当にそれだけなのかね?

その手の内容でお上に逆らっても絶対に得しないじゃん。
「告発動画を拡散させるためには、焼き鳥屋のバイトをクビになる、彼女にフラれる、ヤケになり女装する、EDになる……といった、恥さらしな投稿をエサとして撒くのが効果的だと思ったんです」

images

眉毛がヤバいからな。

青汁王子にはもう一つ裏がありそうだね。


「森友事件なんてあまりにもおかしいじゃないですか。だから査察官に『森友はいいのか?佐川さんはいいのか?あれに比べれば僕の件なんて小さいじゃないか』と食い下がったんです。そしたら『お前には関係ない。国は偉いんだ』って、完全に上から目線でした」
「僕のおばあちゃんは北海道にいますけど、体調が悪いんです。それを知った上で、査察官は『認めないなら祖母のところに押しかけるぞ』と脅したんです。おばあちゃんは脱税に何の関係もないのに、実際彼らは北海道の祖父母のところに行ったんですよ。ほかにも『否認を続けるなら、お前は完全につぶす』と言われました」

受験エリートとは違った価値観があるのはそうだろうな。

だけど、森友や佐川の話を出されて査察官もイラッとしたんだろうね。

俺は査察官の気持ちのほうが分かるわ。
「フォロワーを増やすため、ネットの反応を分析しながら投稿内容を随時変更。投稿する時間が超重要で、競合の少ない15時から17時を狙うとある程度拡散された状態で夜のピークを迎えられ、バズりやすい。投稿は1日1〜2回程度に抑えるとフォロワーが離れにくく、投稿の精度が高まります。

その辺は兎も角として、こういうテクニックはあるんだろうな。

俺のブログだってもう少しマネタイズする意識があればもうちょとは稼げそうだからな。

おわり。