娘を医学部に入れようと9浪させていた母親が、殺されたか自殺したかして死亡。
遺体は娘に解体され、燃えるゴミに出される。

医学部に入るため、浪人生活を9年間強いられ、鉄パイプなどで暴行を受けたりしたことなどを語った。胴体以外は焼却ごみに出したことも明らかにした。

同じ関西在住。

そしてほぼ同世代。

一方は子供四人を東大医学部に入れて受験界のカリスマに。

もう一方は子供に遺体を解体され燃えるゴミに出される。
被告は、自身の助産師学校の不合格をきっかけに母親は自殺した、と改めて説明。「モンスターを倒した」とツイッターに投稿したことについて、「自分が死なせたも同然。母は怪物のような存在で解放感があった」とした。

起訴状では、18年1月20日ごろ、守山市水保町の実家で、しのぶさんを何らかの方法で殺害し、3月10日までに遺体を切断し、近くの河川敷に投棄するなどした、としている。

佐藤ママの子供と桐生のぞみ被告では遺伝子的に違いがあったのは事実だと思うけど。

夢は諦めなければ必ず叶う系の人のコメントを貰いたいね。

子供が望まないのに9浪もさせるのは虐待じゃないのかね?

マイケル・サンデル教授にどちらに正義があるのかを聞いてみたいね。


良い子ちゃんが多い医者も他人事ではないんじゃないのかね。

一歩間違えれば桐生のぞみ被告になった先生ってのも一杯いると思うけどね。

どの程度の強制だったら許されるのかね?

結構意見の分かれる症例なんじゃないの。

コロナウイルス感染症で専門家の意見が分かれるみたいな感じでね。

おわり。

佐藤ママは時間割と学習内容を細かく指示してましたよね。具体的な指示を出していた。桐生ママは、おそらく、抽象的に「勉強しなさい」とか、塾予備校に通わせていただけじゃないのでしょうか。前者だけで子供が勉強するなら苦労はないし、後者は主体的に利用しないと、金をムシられるだけに終わるでしょう。

上記のようなコメントを貰った。

その通りだと思います。

時間割と学習内容を細かく指示って誰にでも出せるものではないよな。