今回のブログは不謹慎なのでちょっとヤバいです。

だけどクソブロガーとしては書かざるをえなかった。

人を呪わば穴二つ。
他人を呪い殺せば、自分も相手の恨みの報いを受けて呪い殺され、相手と自分の分で墓穴が二つ必要になることから。「呪わば」は、動詞「呪う」の未然形に接続助詞「ば」が付いたもので、文語的な表現である。「人を呪えば穴二つ」とも。


多分、今回のコロナウイルス感染症で多くの日本人が死にます。

もう水際作戦は完全なる失敗です。

インフルエンザでも毎年沢山の人が亡くなっているし、その規模と比べてどの程度のインパクトなのかは専門家でないので分からないけど。


コロナウイルス不況はリーマンショック、福島原発事故クラスの影響力はありそうだね。

このブログの2月26日ぐらいだとまだ実感出来ないかも知らないけど。

3月10日頃には医療従事者が死んで、子供も死んでパニックになっていると思う。

俺自身がコロナウイルス感染症になったり親族がなったり、余り余計なことを書くとマジでヤバいんだけど。

人を呪わば穴二つ。

だけどコロナウイルス感染症で色々なチャンスの扉が開くことは確実だと思うよ。

投資を考えている人に伝えたいのは、パニックこそががチャンス。

外科医もそうだけど、トラブル時にパニクらない。

それこそが最上級の資質です。

こういう時でないと本当に良い不動産には出会えない。

他人の不幸は蜜の味。

これって人類のDNAに深く刻まれているんだろうなと思うよ。


ヤバいね。

書いちゃった。

思っている以上に死んだら下書きにするかも。


当然2週間では終わりません。2週間後ぐらいから本格的な始まりです。

おわり。