北海道・旭川の飲食チェーン店「とんかつ井泉」だ。2月22日、同店を経営する70代男性は自身が新型コロナウイルスに感染したことを明かし、店名を公表した。「お客様に正しい情報を伝え、心配させないようにしたい」との意向があったとされる。男性がよく出入りしていたという1店舗を3日間閉店し、消毒にあてた。


今日はバイト先の病院の外来が暇なのでブログを書く時間が出来た。

これってテレビの新型コロナウイルスの報道で皆の引きこもりに影響を与えているんだよね。

新型コロナウイルスの影響で倒産する飲食店は多くなると思うよ。

間接的にはそれは大家業の方にも関係してくると思うな。

当然感染隠しをする経営者がいても不思議ではない。

むしろなかったことにしたいよね。
ここ最近、都内繁華街では、“行方不明”になった人たちの情報が飛び交っている。2人とも新型コロナウイルスの感染が疑われる症状が出たが、医療機関で検査を受けていない。ひたすら自宅で“隔離”を続け、症状が治まるのを待ち続けているという。

新型コロナウイルスの影響による倒産を一律に保護することは出来ないけど。

例外的に保障、保護するのはあっても良いと思うけどね。


保険がおりないんですよ。天候は契約書に入ってるので損害はないんですけど、(コロナウイルスが原因で)コンサートを中止にすると大損害。だから基本的にはどこのアーティストの方もやってますよね。

韓国の新興宗教の集団感染をみてもこの手のイベントはヤバいでしょ。

イランでもモスクで集団感染して沢山死んでいるみたいだしね。



その上でコスパが良い保障、保護はしていく。

それは一部の人の利益ではなく、全体の利益としてね。
私は感染防止対策は、パーフェクトゲームでありようもないので、費用対効果が大きいものを積み重ねていくのがいいし

新型コロナウイルスの影響で潰れる医療機関もあると思うな。(儲かるのではなくね)

ある規模以上の病院は社会インフラなのでそれも守っていく必要はあると思うよ。

過疎化で赤字の病院への補填は反対なんだけどね。

それは胃瘻と同じだよね。

おわり