僕が見てきた東大に入る子、東大卒のビジネスパーソンたちが共通して優れているのは
.灰弔鬚弔む力
興味があるないに関わらず、ゲームが設定されると勝とうとする性質
A把召


なるほどね。

俺もコツをつかむ力とゲーム設定されると勝とうとする性質があるわ。

圧倒的に素直さがなかったので中学受験に落ちたんだと思うけど。
(小学生時代の頑張りが成功や勝ちに繋がるとどうしても理解できないし腑に落ちなかった)

俺の予想では低学歴なのに起業などで成功する人間に多いのは、俺と同じような ↓△呂△襪韻畢がないタイプだと思うな。

素直さはないけど、性欲、食欲、金銭欲、顕示欲はあるみたいな感じかな。

東大卒をマネタイズ出来ない人間の特徴はこの素直さにあるんじゃないのかなと思う。

素直さ、潔癖さ、理想主義的なところなどね。

魔法使医先生のイメージとかぶる。(会ったことはありませんが)
「負け」の中に答えがある 【反復の法則】
ライバルは「敵ではない」【環境の法則】
心に「負荷をかけない」【メンタルの法則】
頑張りは「いらない」【継続の法則】
嫌なことは「やらない」【Whyの法則】
「自分史上最強」になる【地力の法則】


あともう一つ。

環境の法則、メンタルの法則、継続の法則、Whyの法則、地力の法則って。

小難しいよ。

プロゲーマー君が成功しているのかどうかは良く知らないんだけど。

ゲームの勝ちの設定を金を稼ぐこと、いい女とやること、豪邸に住むこと、旨いものを食べることに設定するのが東大卒をマネタイズする一番重要なことじゃないの。

そうすればプロゲーマーなんか目指さないでしょ。だってボラティリティが大きすぎるでしょ。

東大卒をマネタイズしようと思わない人生プランもありだと思うよ。

美貌をマネタイズしない人生プランとかぶる部分があるけど。

だけどあとからマネタイズしておけば良かったとは思うなよと突っ込みを入れたくなる。

東大理1に行かないで地方国立医学部にしておけば良かったとか。

好きじゃないけど金持ちと結婚しておけばよかったとかね。

それともう一つ。

東大卒をマネタイズ出来ない症例の特徴は夢見ることにはコストが掛かると理解できないタイプ。
o0353035413674810355

いつの間にか人生が倍プッシュになっている人間がいる。

最期に待っているのは破滅に決まってるじゃん。

おわり