新型コロナウイルスの影響で今年中の海外旅行は無理そうですね。

大学一年生から毎年一度は海外に行っていた連続記録が途絶えてしまった。

新コロ対応で自粛は大人なら当然の対応ですね。

新型コロナウイルスは俺のライフスタイルに凄く都合が悪い存在。

最大の趣味である海外旅行が出来ないこと。

毎日の日課であったスポーククラブでのレッスンプログラムに対して脅威であること。

3月中はスタジオプログラムは完全に中止。

4月からは対策を講じて再開したけど、いつロックダウンするか分からない現状では再度のスタジオプログラム中止。最悪スポーツクラブの営業自体が停止になってしまう可能性も高い。

そして週に一度は必ず外食には行くライフスタイル。

これもいつまで続けられるのかも分からない。

この3つができなくなったら俺なんか他に金を使う趣味がないから、マジで小学生の小遣いの範囲内みたいな生活になってしまう。

それと夜のクラブ活動とかは俺は応援したいところなんだけどね。

だけどこれは警察を介入させて強制的に営業停止にしないと。





経済的に成功した人間が銀座のクラブで金を使うとか経済活性化の観点からは最高だと思っているけどね。

経済的には成功していないけど小銭を持ったモテないオッサンとかがパパ活に使う金なんかも世代間格差の是正の意味でも経済活性化の観点からも良いことだと思っていたんだけど。

不倫は文化だし、不倫は経済活動だし、不倫こそは全ての潤滑油だと思ってもいるけど。

新型コロナウイルスが落ち着くまでは皆で自粛しましょう。

死んだら金も使えないよ。


それとこれは結構重要な事だけど。

もし日本で医療崩壊を起こしたとしたら、それは国民皆保険制度自体が日本人に与えている安心感が医療従事者のエスケープで崩壊するよ。

まあ国民皆保険制度の崩壊は時間の問題だったんだけど間違いなく早まる。

おわり。