「妊娠がわかった時、正直不安で怖くてどうしようもなかったです。それはまやも一緒だと思います。それでも大切なまやとの間に授かった命だから2人で一緒に育てていきたいと思いました」

「お互いの両親とも話して、子供とまやの人生に責任を持つ覚悟があるなら応援すると言ってもらえました」

「これからも辛いことやすれ違いも沢山あると思います。その中でも俺は精一杯まやと子供を支えていくと決めました」

「人前に立つ仕事をしてる以上、批判もたくさんあると思います。それでもまやとの間に授かった命を大切にして、一緒に頑張っていくことを選びました。これからもしゅんまやを応援宜しくお願い致します!!」


ABEMAのオリジナル番組らしいけど見たこともないし詳細は知らないけど。

今みたいな新型コロナウイルスの影響がなければ、この2人は2年後には離婚してシングルマザーになっているねとか。

永遠の愛は存在しなかったのかねみたいなブログを書いていたけど。

でもこうやって新しく生まれる命があって、死んでいく命もあって。

それが新陳代謝だよね。

後先考えないで感情通りに行動することはビフォー新コロでは人生における期待値は低かったけど。

後先考えて親の言う通り中高一貫校から医学部に入って医者になってからドロッポする人生と比べてみると。

アフター新コロの世界ではどちらが期待値が高い人生プランなんだろうね?

行き遅れBBA女医が「お母さんになってみたかったな」って言っているのを茶化している俺が言うのもどの口が言うんだ状態なんだけど。

ECMOに乗っている若手医師もいるみたいだけど。

もう治っているのかもしれなし、単なる都市伝説なのかもしれないけど。

アフター新コロの世界では人生とはなにか?愛とはなにか?と考えさせられるよね。

若手医師も週末はその辺よく考えておくと良いよ。

オッサンになった俺の気持ちを書いておこうかな。

「こんな多額の預金残高を残して死ねねえよ」

おわり。