オリンピックが経済的に国民のためになったことはない。オリンピックを誘致し開催することで、政治家は票を得ることができる。また、スポンサー企業や建設業など関連ビジネスは多くの収益を上げるかもしれない。しかし、過去にオリンピックで救われた国など、まったく存在しない。これは疑いようのない事実だ。なぜなら、オリンピックというものは、債務を増やすものであって、いずれどこかで国民がツケを払うことになるからだ。政治家は、「オリンピックは日本にとって素晴らしい機会だ」と言い続けるだろうが、日本を救う機会になることはない。日本のみなさんは、オリンピックが開催されるかどうかが心配だろうが、それよりも、その後の債務のことをもっと心配すべきだと言いたい。

2020東京オリンピックを2024パリオリンピックとスライドさせようよ。

来年に東京オリンピックを開催する場合はほぼ無観客試合になるじゃん。

日本人は見れるかもしれないけど海外からの観光客は期待できない。

それでは疲弊した飲食店、宿泊施設などが一息つくことが出来ない。

2024まで生き延びたら良いことがあると思うと人間の心理として頑張れるんじゃないの。

2024年ならワクチンも出来て世界中に行き渡り治療法も確立していると思うよ。



唯一可愛そうなのは2020東京オリンピックに出場予定だった選手だけど、何かしらの勲章を送ることで納得してもらうのはどうだろうね。

旭日大綬章あたりでご納得して頂いて。

2024でもオリンピック代表になって金メダル獲得したら大勲位菊花章なんかをあげるのはどうだろうね。

勲章に興味がないので無茶苦茶な論理展開になっているかもしれないけど。

安倍総理大臣や小池都知事や森元総理大臣などが強硬に反対しそうだけど。

国民の全員が彼ら彼女らに配慮すべきとは思ってないと思うので。

今これを決めて根回ししないと駄目だと思うよ。

諦める決断が未来に繋がる。

おわり。