まずもって失敗しない結婚なんてこの世に存在するのかね?

俺は絶対にあり得ないと思うけど。

結婚で絶対に失敗したくないとしたらそれは魔法使医先生のように結婚しないことだけじゃないの。



まあ彼は結婚出来ないだけだけど。

結婚に失敗したらやり直せば良いだけじゃないの。



男性医師で婚姻費用を払うのが嫌なら普通に自分よりも金持ちと結婚すれば良いだけだと思うんだけどね。

それが現実的でないなら致命傷にならないようには対策を講じておくしかないよね。

自分の選んだ相手に間違いはないと間違えるから致命傷になるんだって。

世間知らずの医者が選ぶ結婚相手なんか間違える方がデフォルトに決まってるじゃん。

永遠の命がないように永遠の愛なんかもこの世には存在しない。

結婚に失敗したくないなんか言っている医者は絶対に死にたくないと言っている患者と同じ。

癌の患者に標準治療があるように、結婚生活を失敗しないためには標準結婚はあるんだと思うけど。

それでも離婚になったとしたらそれは運命と言うか仕方ないんじゃないのかね。

絶対に死ねないと死に固執するから高額民間療法に嵌ることになるし。

絶対に結婚に失敗したくないと思うから悪性度の高いフェリス系女子に嵌るんだと思うよ。

どんなに社会的に成功したとしたってどんなに幸せな結婚生活をしたところで最期には死ぬわけだしね。

結婚を失敗して寿命の前に自分で死を選んだとしてもトライしただけで未婚の人の人生よりは価値があると思うけどね。

LGBTなどが社会制度法制度などの関係で婚姻が出来ない人のことは言ってないよ。

今回のブログは「結婚が出来ないのではないの、結婚しないだけなの」と言っている人に向けて書きました。

『「結婚が出来ないのではないの、結婚しないだけなの」の言っている人の中で、結婚の意志は強かったのに適齢期に自分自身への値段付けが高すぎて賞味期限切れになった人』がブログのターゲットです。

[『「結婚が出来ないのではないの、結婚しないだけなの』の言っている人の中で、結婚の意志は強かったのに適齢期に自分自身への値段付けが高すぎて賞味期限切れになった人」』の中で更に、賞味期限は切れたけど消費期限は切れていない人]が今回のブログのメインターゲットです。

おわり。