失敗しない結婚とかぶるんだけど。

何でもかんでも資産価値、コストパフォマンスって感じで人生を生きていたところでいつかは必ず死ぬわけだし。

紹介された物件を見に行ったんだけど、当たり前だけど値段相当の魅力的な物件だった。

そして残りの人生は3億5000万の家に住むのも悪くないと思ったんだよ。

そこで住宅ローンを調べてみると。

どうやら2億円までは借りられるみたいだね。

5

3億5000万円の家を買うには諸経費を入れて3億8000万円が必要。

つまり1億8000万円の頭金と2億円の住宅ローンで購入できる。

ということで速攻で仮審査申し込みをしてみた。

半分ギャグで半分本気でね。

審査が通るのかさえ分からないけどシミュレーションだけをやっってみると。
6


10年固定で25年ローンを組むと仮定すると毎月の支払いは71万円。

金利分の支払いは1400万円。

借り上げ社宅制度を利用しているけど俺が今払っているマンションの賃料も50万円ぐらいだし。

住宅ローン控除の節税効果は借り上げ社宅制度を使用したものに比べるとショボいけど。

固定金利が終わった瞬間に全額一斉返済しても良いしね。

悪くないな。

それはそれで楽しそうだしね。

なんちゃってセレブとしてYouTuberやインスタグラマーデビューして小銭を稼いで返済に当てるかね。

当然「整形外科のゆる医ブログ」は「プチセレブのゆる医ブログ」にタイトル変更してね。

内容は玉の輿に乗ったフェリス系女子向けを装いながら行き遅れBBA系になったフェリス系女子を養分にしてローンの原資になってもらう予定。

続く。