俺自身が医者になりたいという気持ちが強いタイプではなかったので。

最近流行のドロッポ医とかの医者を副業にする系に対してはアンチではない。

王道系の医者からすると激怒案件になるのでまあ公表しないでやった方が良いかな。

医療の面白い所は医学の進歩に伴い日々自分自身をバージョンアップしていかないといけないという建前と、バージョンアップしなくても困るのは患者で診療報酬は古いバージョンでも同じってことなんだよね。

これも一つの裁定取引。

週イチバイトで年間500万稼いであとは自分の夢を追うなんかは攻守のバランスが良い。

みんながアンチのゆるふわ女医なんかも広義の医者を副業にする系だしね。

新型コロナウイルスの影響で間違いなく復興特別税みたいな増税が待っている。

医者を副業にして本業を法人にしておけば増税対策にもなるしね。

以前Twitterで専門医と取るのと取らないのでどちらが得かみたいのがあったけど。

オールドドクターの俺からすると専門医を取って専門医維持には全力で手を抜いて医者を副業にする系が一番期待値が高いと思うけどね。

医師免許はたしかに更新がないのは魅力だけど健診バイトなんかも将来的には取り合いになっているかもしれないしね。

医学博士号も更新がないけど、糞の役にも立たないしね。

本業の法人に全集中してそちらが当たれば大金持ち。
1

そんな感じで良いと思うけどね。

今風でしょ。

おわり。