ALS患者嘱託殺人の報道があったときに魔法使医先生がとうとうやらかしたと思ったのは俺だけではないと思う。

医者なら尊厳死についての時論は全員があると思う。
安楽死の判断や解釈を決めるのは、国会であり臨床現場ではありません。現行の法制度がおかしいと思うなら、まず選挙に受かって、国会で議論しろや!!!あなたが選挙に出たいといえば、全力で支えたのに。なんだよ。

これを個人の判断で決める医者はほぼ例外なくアスペルガーだな。

病院というか医者はアスペルガーの巣窟なんで似たようなケースに沢山出くわす。

俺のアスペルガー医師に対する理解は大久保三代元衆院議員と全く同じ。
バカにつける薬はない
NEW!2020-07-23 22:09:06
テーマ:夫の逮捕

同僚の医者なんかを見ていてもアスペルガーは不治の病なんだと最近はより一層強く感じる。

俺の仕事内容の2割ぐらいはアスペルガー対応だから奥さんの辛さは他人事ではない。



ネット上では、三代氏に同情する人もいたが、
自分のことを言ってるのかと思った。人が死んでるのに自分のことばかり。

なんで大久保三代元衆院議員を責める人間がいるんだ?

彼女は極めて真っ当。そしてまさに良妻賢母。そして女性の鏡。

彼女と子供は被害者じゃん。
夫が一人の医療者としてやったことの結果ですから一人の大人としてきちんと受け止め、全責任を一人で背負って当然だと考えております。

捕まった旦那も性格はアスペルガーだけど若いときは魔法使医先生と違ってイケメンだったのかな。

アスペルガーってのは文学的に言うと「神様が作った一代限りのJOKER」なのかな。

安楽死の解釈を自分で決めて捕まって。社会に問題提起という化学反応を起こす。

俺は個人的には安楽死は認められるべきだと思っているけど。

今回逮捕された先生もブサメンで家族がいなかったら今回の逮捕で悲しむ人間もいなかった。

「神様が作った一代限りのJOKER」の意味が分かってくれました。

何?

単にアスペルガーが働く場所がなくなって金目当ての嘱託殺人をやっただけで化学反応なんかの高尚な意味があるわけないって?

一応同業者だし彼らの矜持はあるってことにしておきましょう。

おわり。