NHKのアニメで「ベイビーステップ」を見た時にあまりに面白くてビックリした。

以前ブログネタで書いたこともあるし2014年第38回講談社漫画賞少年部門受賞だから面白いのは面白いんだろうけど。

たまたまアマゾンプライム会員特典のところに「ベイビーステップ」のドラマがあったので見てしまった。

漫画、アニメの世界観そのままだった。

Amazon制作作品恐るべし。
同名タイトルの実写ドラマが、2016年7月22日より、Amazonプライム・ビデオにて配信開始。岩田和行が監督、小林雄次が脚本を担当[3]。2017年7月から9月までTOKYO MX1で放映された。細部を除いて、原作1〜6巻までの展開にほぼ忠実に描かれており、神奈川ジュニアテニスサーキットでの荒谷戦と、その後の荒谷対タクマ戦までが再現されている。
テニスシーンでは、ボールをCGで制作することで違和感の少ない演出がされている。しかし、制作コストの問題のためか、CGを使っているシーンには「ボールの影」がない。
原作との違い
基本的には、原作どおりのストーリー展開ではあるが、ドラマ独自の設定もある。
奈津の髪が長くてポニーテールにしている。
栄一郎が「もう一人の自分」と会話している。
STCに初めて行くことになったのは、バスで下校時に、奈津がSTCに入るのを見かけたから。
岩佐博水との試合は90秒ほどに省略されており、岩佐の「絵を描く」設定がない。
ラストの展開で、池爽児に会わずに「プロを目指すこと」を決めている。

ネットフリックスは契約していないけど、テレビ業界もアメリカ資本に乗っ取られるんだろうな。

今回のブログネタにした理由の一つ。
2075437_201607210998913001469067330c


奈津ちゃんはショートで巨乳でしょ。

それだけはハズしては駄目だよ。
1
2
3
4

これだよ。

おわり。