石田純一の「不倫は文化」じゃないよ。

「不倫も文化」。

0fe758f1cbee539b4a8744254d4c5e59

当時まだ30代だったハリスを有名にしていたのは、公的な職務だけではない。1996年に黒人として初めてサンフランシスコ市長に当選し、2004年まで2期8年を務めた黒人政界のレジェンド、ウィリー・ブラウンと不倫関係にあったことは、地元では知られた話だった。実際には、二人が不適切な関係にあったのは、ブラウンがサンフランシスコ市長に出馬する前の1994年から1年余り。地方検事としてのキャリアをスタートさせたばかりの29歳のハリスは、30歳以上年の離れた政界の実力者との関係を通じて、高級車や、キャリアアップにつながる職責などの便宜供与を受けたとされている。

本人の実力も超一流の人間が不倫もしてキャリアアップに便宜を受ける。

これってフェミニスト的にはどうなのよ?

お得意のダブルスタンダードで問題なしなのか?

それとも不倫は絶対に許さんってスタンスなのか?

アメリカ大統領選挙でバイデンはトランプ大統領に勝つ可能性がある。

バイデンはジジイなので任期中に亡くなる可能性も十分にある。

つまりハリスは世界の権力の頂点であるアメリカ大統領に黒人女性ではじめて就任する可能性が十分にある「不倫も文化」の体現者。

その時が過度の不倫たたきの終焉になりそうだね。

ここでタイトル。

「不倫も文化」だよねって普通の世界観に戻ることになるんじゃないのかってのが俺の予想。

ハリス大統領になって日米貿易摩擦などをワイドショー番組で特集した後に、芸能人の不倫を特集する訳にはいかないでしょ。

ハリス大統領にも抗議しろって話になるし。

「不倫はいけません」ってエセ文化人がコメントしづらいでしょ。

それをアメリカ大統領に言ってみろって話になるしね。

おわり。