オスカープロモーションを巡っては、米倉涼子、岡田結実、草刈民代、長谷川潤、堀田茜ら退社するタレントが相次いでいる。剛力と同じ8月末のタイミングで女優の福田沙紀(29)も同事務所を退所することも合わせて分かった。


一代で築き上げた美の総合商社が音を立てて崩れていく。

ここまで酷いのは見たことも聞いたこともないレベルだな。


「米倉の退社は、ショーダンサーや振付師のアルゼンチン人男性との結婚を反対されたからとも報じられましたが、それは引き金にすぎません。社長の娘婿が取締役になったことで社内が一変。一般社員だけでなく、米倉が信頼する幹部社員も退社しています。オスカーのトップである米倉が退社すれば経営に影響が出るでしょうし、ほかの所属タレントに不安が広がる可能性もある。結婚・出産した武井咲や、前澤友作氏と別れた剛力彩芽も100%活動を戻しているとは言えず、もう一方の稼ぎ頭である上戸彩にかかる比重がさらに大きくなりそうです」


ジャニーズ事務所もそうだけど芸能事務所は経営者のカリスマ性に依存する部分が大きいんだね。

芸能事務所の社長は暴力団の組長。

芸能事務所所属の芸能人は暴力団の構成員。

サル山のボスは一番強い猿でないと。

ボスより強い猿が居ればサル山ではボスが変わり。

カリスマ性のない経営者がトップになると暴力団員が組抜けをするように芸能事務所を辞めるようになる。


何度もブログに書いているヤツだけど。

ヤクザと芸能人と医者と政治家の世界は本当に似ている。

どういう世界か?

そういう世界って事だよ。

表面上は善人ヅラしていても義理と人情、貸し借りが何よりも重要で、コンプライアンスとは無縁の世界。

所謂アウトローの世界。

おわり。