久しぶりに天丼てんやに入った。

以前から低価格での高品質の天丼には感動していたんだけど。

随分メニューが変わっている感じがした。

進化している。

当たり前と言えば当たり前だけど、生き残る飲食店とはこんな凄いんだなって感動した。
4035

4031

税込み680円ってどうやったらこの価格で提供できるんだ?

蕎麦の味はそれなりだけど天麩羅は揚げたてで結構旨いんだよ。

この天そばが680円で生ビールが430円と言うのが不思議な世界だな。

当然俺は日本酒350円の一択。
4034

天麩羅と日本酒の組み合わせは完璧。

日本人に生まれて良かったと実感。

合わせて1030円だよ。

4036

疲れた体を潤すのはまずはビールだったらこちらかな。

ビールはイッキ飲みして。

日本酒350円を追加で頼んで天麩羅をつまみに。

ちょうど1000円。

俺が外食に求めてるのは腹を一杯にすることではなくて感動なんだよ。

製薬会社の接待を伴う飲食が出来た時代、沢山の女性をエスコートした時代に。

都内のミシュランの店は全制覇って感じだったけど。

感動できる店ってのは本当に本当に稀にしかない。

客単価3万円なら当然こちらの期待値も上がるし。

客単価5万円なら女性の分を奢るとして10万円。当然それに相応しい価値を提供しない店には二度と行かない。

話が飛びすぎたので元に戻して。

天丼てんやも昔のイメージより空いていた。表参道の近くなんでテナント料も高いんだろうな。

こういう店を潰さないように。ミシュランの星付きの高級店もいい店は潰さないように。

新型コロナウイルス対策を講じた上で利用するべきだなった思いました。

東京の魅力の半分以上は多彩な飲食店が支えていると思うけどね。

それがなくなれば東京の魅力も半減なんだよ。

俺の総資産の半分以上は都内に持っている土地なんだよ。

東京の魅力がなくなれば俺の総資産も激減なんだよ。

宜しく頼むよ。

おわり。